神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

銀粘土作品

2005年06月04日 15時12分39秒 | つぶやき

以前つくった梵字をあしらったペンダント
トップとイヤリングです。
銀粘土作成はやってみると以外に難しく不器用な私には
なかなか疲れる作業です。特に指輪は成功率が低い(^^;

この作品は削るのに時間がかかり大変でした。
磨くのはルーターできれいに磨けるので楽チンです。
今は手元には無いのですが、ちゃんと使われているのだろうか
なんだか娘を嫁にやった気分ですね。


今日は天然石を入れたペンダントを作る作業で次回も続きを
やります。
石は琥珀を選んだんですが、さてさてうまくいくかなぁ。

帰りは北野町へ行って異人館を外から眺めてきました。
割と人が多かったです。観光の季節になってきましたね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の商談06-03 | トップ | 今日の風見鶏 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~! (maria)
2005-06-04 21:40:33
これが銀粘土細工なんですね

とても不器用な人の作品には見えませんよ~!

なんだか星座別のペンダントトップみたいです

これは将来お店を出しましょう



天然石の作品も頑張ってくださいね~!
返信する
わらわも。 (ふらっしゅ☆)
2005-06-04 21:49:22
いいですね~銀粘土地元の友達が「彼氏とおろその作るんだ」って言って一緒に教室に行ったことはあるけど、その時は見てただけでした

シルバーアクセ好きだし、手作りってやっぱ既製品にない深みがあるからうちも作ってみたいなー特別な道具とか揃えなきゃダメ??
返信する
Σ凄いっ! (月猫)
2005-06-04 22:33:31
自分梵字好きなんですよ!

いいなぁ…。



お店で売ってるのは高くて手が出せないんですよね。



作ってみたい…。



天然石を入れたペンダントも出来たら載せてください。楽しみにしてますね。笑
返信する
おそれいります(自慢げ) (闘う薬剤師)
2005-06-04 23:39:18
>mariaさん

お店出せるぐらいになったらいいですね。

でもプロの作品を見ると一味違います。

自分の作品はまだまだプレゼントでしか

人にはわたせないですね。 がんばるけんね、ええのんできたらお買いあげぇ



>ふらっしゅ☆さん

道具はそれなりの物を揃えないと不便ですね。

私は凝り性なのでちょっと多めに揃えちゃって後悔してますが・・・(^^;

4000円ほどあればいいんでないかい。



>月猫さん

今回梵字彫るにあたって勉強しました。

デザイン的にいいですね。私も好きです。

また違う作品ができたら載せますので褒めてやってくださいね。
返信する
やってきました、名ツッコミ (かえる)
2005-06-05 00:04:53
闘う薬剤師さん、あえて一言にしますね。

そのほうがダメージ大きいやろ?

イヤリングではなくピアスちゃうん?
返信する
あちゃー (闘う薬剤師)
2005-06-05 00:11:21
こりゃ一本とられたわい
返信する
びっくり。 (haitty)
2005-06-06 11:50:53
今日見てびっくり。

さっそく銀粘土細工を載せてくださったのですね

それとプロフィールの写真も変えましたね

良いデザイン。世界に一つというのも

天然石を入れたペンダントトップも

どんなのができるか楽しみですね
返信する
作品 (闘う薬剤師)
2005-06-06 20:44:10
いろいろと作っていたのですが、目的は

プレゼントだったため手元に実物が無く

写真はたまたま撮っていたこの一枚だけです。

でも今度から作る作品は写真に残して

発表しますね。

作品展もしなきゃね
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事