神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

世界遺産国宝姫路城だっぺ

2005年08月02日 22時58分35秒 | つぶやき
先日暑かったねぇ(><)

仕事で姫路にあるドラッグチェーンへ行ってきました。
今度当社で今まで以上のドラッグストアーを展開する予定が
あり(あくまでも予定)
姫路のドラッグストアーの情報をもらいに行ってきました。

お日さんは元気にギンギラギンに輝いていて
いくらクーラーをかけても涼しくならない。
アッチャー!夏やなぁ・・・ん? 
クーラーに設定しているエアコンからは温風が・・・。

エアコンが壊れていました。
汗ダクダクになりながら運転して何とか姫路に到着

某ドラッグのスタッフと話していろいろ情報をいただき
帰ろうとすると、なんと駐車したところは姫路城の
目の前だったではないですか。
あれっ、手にはカメラが・・・。

行くっきゃないですね。
いざ、姫路城へ!! 

お城の前の公園に入ったら蝉の声の嵐嵐嵐!  ええこぇ~

チケットを買って中へ





やっぱり国宝ですなぁ、雰囲気ありますわ。


ぶらぶらと歩いているだけで汗が吹き出てくる・・車の
エアコンにさらされているよりましだけど。
いろんな国の観光客がいてはりました。
そろそろ天守閣です。天守閣=メインタワーって書いてありました。


ええ姿してますなぁ。ビューティフリャー!!
きつい勾配の階段をあがって天守閣のてっぺんへ
外人さんも「あつぅ」って言ってました。


てっぺんから姫路駅(南)側を見たところです。



見学終了。たまたま仕事できた時にカメラがあってよかった。
これからまた暖房で車を運転して戻りました。
どっかに新車落ちてないかなぁ・・・。






 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良巡回 | トップ | 神戸050806 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫路城 (sweet)
2005-08-02 23:35:27
姫路には近いので(といっても電車で2時間)

たまにいきます。



私が行った時には「開かずの部屋?」が公開中でした。

姫路城に行くと昔の人って小さかったんだなぁって思います。

それから、城好きのおじさんにつかまり、うんちくをいろいろ聞かされました

「城、好きかぁ~」って、そんなに好きということでも・・

観光だもの、見にいきますよね。

お菊さんの池をバックに写真撮ってた人もいたなぁ。

なんか、怖かったです。
返信する
美しいですね・・・ (pampero-cafe)
2005-08-03 09:54:09
やはり国宝級の建築物は趣といいたたずまいといい、すごいですね。実際に目の前に立ったら圧巻でしょうね~。一度訪れたいと思っているんです。

夏休み、何も予定がないから行こうかな・・・
返信する
行ってよかったね (haitty)
2005-08-03 13:08:30
クーラが壊れて大変でしたね

熱中症にならないようにしてください



姫路城はやはりお城の中でも違うと思います

桜の咲くころに行ったらいいでしょうねぇ。

返信する
姫路城 (minnie)
2005-08-03 17:40:30
姫路城は遠くから眺めたことしかないですね・・・

いつかは行って見たいですね♪



意外とお城に興味あるんで、大阪城なら行ったことあります。

豊臣秀吉か誰かの物語のジオラマみたいなやつをめちゃくちゃ熱心に見入ってしまったminnieご一行であります^^;
返信する
こんにちは (ナツ)
2005-08-03 21:30:38
こんにちは。

毎日暑いですよね。

とろけそう...



姫路城の写真、綺麗ですねー

姫路城はまた中に入った事ないですが、

外からは見たことあります。

さすが世界遺産。美しかったですね。

今度はぜひ中に入ってみようと思います。
返信する
白鷺城 (かえる)
2005-08-03 21:31:42
でしたよね?確か、別名。

ドラマ「大奥」でも使われていた由緒(?)正しきお城。

でも、かえるは行った事がなーい

やはり1度は訪れてみないといけない気がする

新車、落ちてたらかえるの分も拾っといてください
返信する
姫路城 (まりあ)
2005-08-03 22:00:46
綺麗ですね~!一度 近くを通った事があるけど中に入った事はないです

本当 立派なお城だ!烏城とは全然違う~!



車のエアコンが効かなくて大変でしたね~!

汗が出て少し痩せましたか?
返信する
ビューティフル~ (レジスター)
2005-08-03 23:02:47
姫路城ってほんと綺麗ですよね

晴れた日だと城壁がさらに白く見えたでしょ?

私が行った時と全然変わってな~い

何百年も建ってるんだから数年で変わるわけないですね
返信する
楽しみ (caraway)
2005-08-04 07:17:25
仕事の合間に楽しんでる?

それとも遊びの合間に仕事かな?

いろんな所にお出かけできて楽しそう…

姫路城には行ったことがありませんが

むかし、昔その横にあったと思うんですが

動物園に行った記憶があります。



美しいお城ですね。行ってみたい。だけど暑そう
返信する
姫路城 (かんち)
2005-08-05 15:58:39
姫路城のそばまではよく行きますが、中に入ったことありません。

写真を見て、中にも入ってみたくなりました{/choki/}

うん、闘う薬剤師さんの写真の撮り方が上手いんですね。

すごく興味が湧きます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事