神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

親戚集合記?か?

2007年11月24日 23時10分28秒 | つぶやき
今回群馬で親戚が集まることになった。
なんで群馬やねん・・・(^^;

今回はせっかく群馬に行くのだけど、tokoさんには会えない
ごめんねtokoさん
なにせ3時間の集合で3時間しか前橋にいないものですから(^^;

メインは親戚なのですが、こんな機会もったいないですものね

温泉にはいるぞぉぉぉ!
ついでにおいしいものをたべちゃうぞ!
ってなことで計画を立てました。

朝4時しゅっぱーーーつ(^^)

ヨッコイショ丸は快調です!
ガンガン飛ばして行きます・・・あれぇ

朝も早くから覆面パトに捕まっている車を発見!

ヨッコイショ丸も少し大人しく巡航です(^^)
まずは、第一目標の奈良井宿へ


良い感じですね。
去年は妻籠、馬篭に行って来たのですが、そこより
大きな町で感じがいいところでした。

寒かったわぁ。
雲も黒かったので、天候が怪しいなぁって思ったんですが・・・あとあと
不安が的中!

寒い中いろいろ見て回お腹もすいたやん、体も冷えたやん
ちゅう事で名物のお蕎麦をいただきました。
おいしでんなぁ。
蕎麦もおいしいけど、山芋がこれでもかって言うくらいのっかった
ご飯のおいしいこと。
すばらしい!

時間もあるので松本まで足を延ばして
松本城を見学

ここも姫路城と同じく国宝です。
すげぇ勾配の階段を上って天守閣最上部へ

いい見晴らしです。
お殿さんも天守閣から街中を眺めていたんでしょうね。
タイムスリップですわ

暗くならないうちに今日の宿泊所へ

ナビをセット・・・え~200km近くあるの?

やばいやん、暗くならないうちに行かねば

泊まるところは宝川温泉。
露天風呂が広くて有名なところ、ほんでもって
混浴やてぇ、いやん、見られるやん・・・ぽっこりお腹(^^;

慌てて高速を走らしていると、遠くの山の方の雲が黒いねん
山がかすんで見えへんねん。

まぁ、だいぶん遠いから関係ないじゃろ・・。

だんだん近づいてきますがな、なんか白いものが
チラついているし。
でも冬用タイヤだもんね、大丈夫だもんね(^^)

すごく降ってきたやん。
積もらなかったら大丈夫大丈夫!

でも積もってきたでぇ

高速を降りてひたすら山道を登り始めたら
周りが白いワン

白いだけとちゃうねん。 雪がつもってる・・・それも20cmはあるやん
前を行く車が1台減り、2台減り・・・さみしぃぃ(^^;
途中でチェーン巻いてる車あり、引き返す車あり・・・。

途中通行止めの道あり横道へ行ったり・・・いややんこんなん(;;)

とうとう暗くなって走ってるのも2台
それも10mくらいの感じで寄り添うように登って行ったのですが
急に木の上の雪が落ちて来て、前の車のテールランプも見えなくなっちゃいました

ほんまにシーツをかけられた感じで思わずブレーキ!!!

少しして落ち着いたら前の車も止まっているのが見えた。 あぶなぁ

ってな感じで走っていると前の車も横道に入り

1台で走行。 さみしいやんかぁ
吹雪いてるし、山道で片側は崖やし、お尻滑ってるし

どうにかこうにか着いた旅館で聞いたら
この時期にこれだけ降るのは珍しいそうな。
そういやぁ、去年丹後半島にカニを食べにいたっときも
記録的な大雪!今年最強ってなことを言われてたものなぁ
雪に縁があるんだわ。

残念なことに吹雪の中を露天風呂に行く気力がなく
内風呂の源泉かけ流しに感動しながら
疲れを癒しました。

次の日前橋のロイヤルホテルに行けるかなぁ・・・まぁいいか!(^^)

夜中、援軍の騎兵隊の音が
ガガガッガー、ピーピーピーピー、ガガガガガガガガガー

除雪車が出動してくれました。

なんとか次の日集合時間に間に合い、顔見せが終わり
さっそく福井へ!・・・480km・・・。しんど(^^;

途中はガイドしてくれる車の後ろを走ってなんとか4時間で到着
いやー、BMWやベンツはパワーがありますわ。
160kmで追っかけても、追いつけない(^^)

福井ではカニ三昧をいただきましたぁぁぁ
お腹いっぱいやん


めっちゃ疲れたのか21時就寝
よく寝たわぁ。

つぎの日は永平寺観光とと舞鶴のトレトレセンターでお寿司を25貫
いただき、満腹満腹(^^)

親戚の事なんも書いて無いやん。まぁ、いいか(^^)







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の汗と、心の汗 | トップ | 神戸グルメ・・・竹屋ラーメン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり。 (かえる)
2007-11-25 13:56:35
松本城に行ってきたんや~。
ちっこい時に行った記憶があるよん。

無事で、何より。
返信する
またぁ美味いもん食べてるし~ (めるめる)
2007-11-25 19:20:15
親戚が口実とはねぇ~。
2泊3日で群馬から福井までの美味いもん食べ尽くしたんや、やるね~。

>覆面パトに捕まっている車
また、けいこさんか?と思ったやん。
返信する
カニ、カニ~~♪ (toko)
2007-11-25 21:49:37
おいしそう。。夫が出張で福井行った時は
↑みたいなカニは、
とても高くて食べられなかったって。。
神戸でひとりおいしいもん食べた私は、
ちょっと悪かったかなあ。。
ロイヤルやっぱりでしょ?
皇族の方たちが泊まる時はシェフ連れてくるようです
で、何で前橋に親戚が出来ること
夏にお会いした時、話してくれなかったん??
我が家も来月ごたいめ~ん・・
高崎のメトロポリタン中華にしました
で、式は6月だって。。あれよあれよという間に
話が進んで。。
ああ、今の心境。。銀ちゃんと語りたかったな。。
息子と娘じゃ、違うけど・・・
返信する
私ではありません (けいこ)
2007-11-26 23:26:45
覆面に捕まってたのは、残念ながら私ではありません。
そうそうしょっちゅう捕まってたまるかいな!!

ここんとこ、急に寒いと思ったら、もうそんなに雪が降ってるんや
冬の北陸は美味しいもんの宝庫やからな~
ますます、混浴に入られへんおなかになっても知らんよ~


返信する
お帰り! (caraway)
2007-11-28 06:08:05
大変やったね。でも楽しそう!
美味しいもの食べてばっかりで
お腹はますます・・・・

caraも冬用タイヤに変えたけど
今年も必要ないかも~
返信する
やっぱり (☆かえるちゃん)
2007-11-28 18:25:22
遠いなぁ
時間的にはだいたい計画的通りに
進めたのでラッキーです(^^)
返信する
なにでも (☆めるめるさん)
2007-11-28 18:26:57
口実がありゃ、あちこちいけるもん

あちこちにおいしい物があるもん

全国のうまいものツァー やりてぇぇぇ(^^)
返信する
今が (☆tokoさん)
2007-11-28 18:30:44
カニが旬ですものね。
おいしいでぇぇ(^^)

前に神戸でお会いした時は、全然そんな話がなくって
この1ヶ月で湧いて出てきた話でしてん
こっちもビックリ(^^)

高崎の方が群馬ではメインだそうですね
失敗やったわ!


また来年軽井沢の教会に行くと思うけど
良い教会知ってたら教えてくださいませ
(^^)
返信する
あちこち (☆けいこさん)
2007-11-28 18:32:43
走り回ってるから、いろんなパトカーの人と
顔見知りとちゃうのん?
「まーた、あんたかいなぁ」ってね。

何かツァー計画してよ(^^)
返信する
いやいや (☆caraさん)
2007-11-28 18:34:34
油断は禁物ですよ!
年に1回か2回かもしれんけど
その時に事故起こしたら、あかんもの(^^)

はらへったよぉ~、caraさん メシ! (^^)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事