神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

始めました(^^)

2006年01月15日 00時02分15秒 | つぶやき
今までやりたくて、なかなか機会がなくて
できなかった日本画をやり始めました。
気軽に始めたのですが、画材・材料費などのコスト
がかかるのと、初めはデッサンから始めるって事に
めっちゃビックリクリクリクリックリ(@@)

最初から色がぬれてすぐに作品ができて・・・すぐに
個展ができるのかなぁぁぁって思っていたのになぁ

デッサンなんかしたことないやん、でけへんわぁぁ・・
ってダダこねたのですが、だめでした。
最初はガラスのコップだったのですが、ガラスの質感と
コップに指が入るような感じ・・・入るか!!
ってなことをブツブツいいながら書くと

指1本は入る感じやねぇ・・・1本だけかい!! でもちょっとうれしい。
2回目は
仕方なくスプーンとフォークを準備。
金属の質感を表現して・・・口で言うのは簡単やわなぁ、こんなん
したことないっちゅうねん!
先生が「ええかんじやん」・・・うれしいやん。  先生やる気を出させる
つぼしってるやん。

気分をよくして、終了。

帰りは元町の天記っていう香港風の麺を食べさせてくれるところで


えびワンタンと餃子を食べてきました


あっさり風味のおいしい麺でした。
餃子も一般的な焼き餃子とちょっと違っておいしい。
でも私のお腹は、まだ何かを欲している。

ちょっと北へ行ってトアロードにある箱寿司専門の檜垣というところで

アナゴの箱寿司とさばの箱寿司を買って帰って
完食!!(^^)v

ココのアナゴの箱寿司はいままで菊水とかで食べた箱寿司の中でも
一番のお味でした。
アナゴの好きな方にはお勧めです!!

ただし場所がわかりにくいよぉぉ。

本日は満腹孝ちゃんでした(^^)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさしぶりぶり | トップ | ゆったりお仕事(^^) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だらだら~。 (かえる)
2006-01-15 00:50:03
よだれが・・・。

デッサンの事なんてどこかへ飛んで行ったよー。

ワンタンも餃子もおいしそう。

これ、いつ食べさせてくれますか?

予定をあけてますよ。



絵を見てかえるは「何で2組のスプーンとフォーク??」と思った。

どちらも本物だと・・・。



返信する
お上手 (caraway)
2006-01-15 07:06:32
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

かえるちゃんと同じで

carawayも2組あると思いましたよ。

本当にビックリです。



えびワンタンと餃子美味しそうです( ̄¬ ̄*)
返信する
息をのむ (つん)
2006-01-15 10:40:46
文章を読むまで絵だとは気付きませんでした。

えっ!と息を飲みました。

すごいです。アーチの部分、手に取れそうです。

つんも植物画をやってみたいのです。

また絵の写真、載るのを楽しみにしています。
返信する
個展は (maria)
2006-01-15 11:02:58
上手い上手い個展はすぐに開けるよ~!

記事を読むまで絵だとは気が付かなかったですよ

上手いね~!

個展を開く時は一緒に食べ歩きの

ラーメンも載せてね



しかし・・良く食べるなぁ~!

おみごと
返信する
うまい! (ちょこりん)
2006-01-15 19:10:16
すごい、スプーンとフォーク、お上手です!!

こんな絵描けたらステキですなぁ。



そしてうまそうな写真がたくさん・・・。

今日の夕飯は餃子でしたが、まだ食べたい・・・。
返信する
何でも出来る、薬剤師さん (クリーン)
2006-01-16 22:39:01
凄いなあ~



スプーンとフォークのデッサン。

薬剤師さんは、芸術家さんですね。

お父様似?お母様似?



個展開いたら、見に行きますよ。
返信する
すっご~い!! (レジスター)
2006-01-16 22:40:58
上手ですぅ

尊敬ですぅ

個展開けますよ。

またまた美味しいもので締めくくってるあたり

闘う薬剤師さんらしい

今度食べ歩きツアーやりましょうよ
返信する
うまい! (haitty)
2006-01-17 18:09:21
闘う薬剤師さんは何でもできるね

きれいに描いている

それと好奇心旺盛ですね

でもそれってすご~く素晴しいことだと思います

私も見習わないといけないです

ワクワクを忘れちゃ~いけないね

返信する
ありがとう(^^) (闘う薬剤師)
2006-01-18 00:33:16
かえるさん

ほめていただいてありがとう(^^)

細麺のシコシコですよ!

あっさりスープですよ!

おいちいよぉぉ





carawayさん

もっともっとほめてくだされ(^^)

デッサンなんかきらいや、早く色塗りたい!

えびワンタン・・・美味です。





つんさん

いやぁ~照れるなぁ

今がピークで、こんどどんな絵になるやら

(^^;





mariaさん

そうか、個展はすぐできるかなぁ(^^)

儲けるぞぉぉぉ



昔はこの倍食べてましたよ。



ちょこりんさん

そぉ、うまい?、いやぁ~、そぉ(^^)

神戸はおいしい所がおおいからね。



クリーンさん

手先が器用なのは親父似かな。親父は外科医だったから手先は器用だわ。(^^)

個展開いたら来てくれる?

うれしいなぁ・・・有料にしたろ(^^)



レジスターさん

食べ歩きツアーですか?いいですね

ではさっそくツアー用の旗を作らなければ。



haittyさん

好奇心はウハウハです。

女性にはワクワクしてます。

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事