神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

ちょっと夜景

2005年06月09日 17時22分00秒 | つぶやき

神戸の夜景はきれいと言われますが、
私はまだ六甲からの神戸の夜景を見たことが無いような
気がします。アレ?
確か無かったと思います。?!
函館や稲佐山(長崎)はあるんですが・・・。

この写真はハーバーから撮ったポートタワーと
旧海洋博物館、ホテルオオクラです。
普段ハーバーに来るのはお昼ごろがおおいのですが、夜の景色も一興ですね。
これがまたクリスマスとなるともっとデコレイトされて
街が電飾だらけになります(ちょっと大げさか)

8月はこの夜空が花火で焦がされます。
ハーバーではまだ花火見たことが無い(;;)
5000発打ち上げるそうです、すごいですねぇ。
うちの娘はわざわざ浴衣着て見に行ってます。若者パワーには
負けますなぁ。
私は人ごみ嫌いやから、ずーっと行かないかなぁ。
でも花火は見たいしなぁ

お金があったら船で食事しながらって手があるけどね、誰かおごってぇぇぇ!!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の坂道 | トップ | 今日は何したかなぁ? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景 (maria)
2005-06-09 18:36:38
神戸の夜景とっても綺麗ですね

薬剤師さんは色んなとこに行かれてて羨ましいです

花火の写真を楽しみにまってます

花火を綺麗に写すコツをご存知ですか?

知ってたら教えてくださいね



余談ですが子供の頃 花火を見た次の朝

空に穴があいてないか確かめた事があります
返信する
いいなぁ~。 (haitty)
2005-06-09 19:46:52
夜景はやっぱりいいなぁ~。

きれいですね。きれいに撮れているね。

神戸は昔、むかしに遊びに

行ったことがあります

昼間は市内を観光し、夜に中華を食べて

それから、友達とタクシーを借りて

六甲まで行きました

それはそれは、言葉でいえないくらい

きれいでしたよ~。

タクシーの運転手さんも、「これは世界一やで。」

と言っていました

闘う薬剤師さんも早く可愛い彼女をみつけて

夜景の写真のアップしてよ。

花火は人ゴミの中汗かきながら行ってください

私はいつもそうして行っています。

うちわを忘れずに
返信する
偶然ですね^^ (mei)
2005-06-09 20:32:14
私も18時頃にこの夜景を見ました

でも高速道路の上からですが・・・しかも1人で

ハーバーの花火は明石海峡大橋の淡路側の

サービスエリアで見ると人もそんなにいなくて

綺麗だそうですよ~~

ただし曇りの日はだめだそうです
返信する
HANABI (ふらっしゅ☆)
2005-06-09 21:12:20
花火って胸がキュンとしますよね(私だけ?)

別に花火にまつわる恋バナがあるわけじゃないですけど夏の夜ってなんか切なくなるんだな



その時その場所にいる人たちが、同じ空を見上げて感動するって行為が素敵だな~なんて思います



でも打ち上げてる職人さんたちは、花火の火の雨の中で作業したりヤケドしたりしするから、そんな切ないとか綺麗とか言ってらんないんだろーな(笑)
返信する
夜景 (minnie)
2005-06-09 21:27:44
あたし夜景ってあんまり見たことないかも

実家は真っ暗だし・・・



写真きれいですね

見に行きたくなっちゃう

っていうか、見に行きたい!!!!!



誰か連れてって~
返信する
夜景 (かんち)
2005-06-09 21:53:44
六甲山から見る夜景は素晴らしいですよ

春や秋に行くとかなり寒いですが。



私も花火大会は人が多いので苦手です。浴衣着て歩きたいんですけどね

花火、ポーアイから見るといいらしいですよ。ちょっとした穴場です。でもカップルばっかだそうなので、行きにくいですね。
返信する
きれいでっしゃろ (闘う薬剤師)
2005-06-09 23:08:18
>mariaさん

まだまだ行きたい所があります。

せっかくの人生一回限りですから、したいこといっぱい、行きたい所いっぱい、でもふところ空っぽ!あっちゃー

花火は脚立で固定をしてシャッター速度を2秒くらいで写すといいでしょうが感度とF値で変ります。F値は1・2ぐらいが眼と同じくらいの光感じます。速度などはカメラの説明書で確認してみてくださいね。

ちなみに私は花火の完璧撮影成功したことありません



>haittyさん

クリスマスに北野のほうへ行くとこれまたいいですよ!

一日中神戸観光をされたのですね、神戸三昧!いいですね。

一人で六甲に行ってもいいんだけど小柄ですが人相悪いから検挙されたりして(^^;



>meiさん

ハーバーのあたり夜は高速からでもきれいですね。

遠くからの花火もきれいでしょうね。でも明石海峡大橋を渡るのも料金高いしなぁ・・。

コンチェルト予約とってみようかなぁ。



>ふらっしゅ☆さん

胸がキュンというか、頭が真っ白になっちゃいます。 すべて忘れて見ていられるのが花火ですね。 ダイビングで白浜ツアーで花火の見学もするそうなので行ってこようかな。

一人で見るより楽しいやろなぁ。



>minnieさん

写真きれいでしょ、ココの写真はすべて私が撮ったものですよ(自慢げ!!)

銀粘土より得意です(^^;

神戸に来られたら案内しますよ。



>かんちさん

カップルばかりのところをカメラ持っていくのも行きにくいやら、わびしいやらですね。

かんちさんの近くからだと明石海峡大橋のライトがきれいに見えるのではないですか?

私の会社の店はかんちさんの家の近くではないでしょうか? 鉄鋼団地のところ。

返信する
花火ポイント (かえる)
2005-06-09 23:39:37
ハーバーランドには行った事がない私。

でもハーバーランドの花火は見た。

それは、どこからというと・・・。

大阪湾から。釣りをするために大阪北港の夢島や舞島まで渡し舟に乗ります。その時に。

小さかったけど、視界を遮る物が何もないので、「私のためにものすごーーーい遠くで上げてくれた感」がしました
返信する
いいですね (闘う薬剤師)
2005-06-09 23:58:16
>かえるさん

いいですね、貸切感覚で見れたらサイコー!!

夜釣りをされるんですか?

北朝鮮の拉致に気をつけてくださいね。でもあなたなら勝てる



ちなみに拉致された有村さんの家は同じ町内です。

私のHPの地蔵盆にお家写ってます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事