神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

黄菖蒲

2006年05月29日 01時06分13秒 | つぶやき
朝、寝ぼけ眼で新聞を読むと
明石公園で黄菖蒲が咲いていると載っていました。

そら、いかなあきまへんやろ、なぁ(^^)

ってなわけで、愛車ヨッコイショ丸に乗り込んで
明石公園へ

新聞には詳しく載っていなかったので、見当をつけて
大きな池に行ってみたのですが、ありません(T0T)

緑の相談所があったので、ここやったらわかるだろうと
中に入りおじさんに「黄菖蒲って咲いているところはどのへんですかぁ?」
と聞くと・・・「新聞見てきはったんか?みんな聞きにきはるわ」
「はい、そのうちの一人です」(^^)

おっちゃんは親切に場所を教えてくれた。
やっぱり分かりにくいところに咲いていました。

近くに行くと綺麗に咲いています。
おぉぉ、普段の行いがいいのか、黒アゲハが・・・パチリ!


もっといてくれぇぇという願いも虚しくどっかへ飛んでいっちち(><)

しゃーない、花だけ・・・パチリ!
なんとか、絵の題材にできるかなぁ。


さぁ、時間もそろそろやなぁ。  なんの?

晩飯ターーーーイム!

レストランの近くの球場では野球がやっていたようで
車がいっぱい。
レストランの中もいっぱい。50分待ちでした。




今回のパンは19個・・・新記録ならずです・・・残念!!
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮世絵 | トップ | 奈良 集合!! »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yokkoisho (♪misa)
2006-05-29 02:05:41
銀ちゃんの愛車「ヨッコイショ丸」っていうのん?(笑)

ほんまおもろい人やなぁ。頭の回転ええんやねきっと。



すっごい!黄菖蒲 と黒アゲハ・・・・・すごいぃ。

ほんま普段の行いがえ・・・・・・えっ?ええのん?



薬剤師さんってお花が好きやの?カメラに撮るのが好きやの?

ちゃんと働いてる? (かえる)
2006-05-29 18:25:31
パパさん、遊び倒してないかい?

黄菖蒲、紫のとは違う花みたいやね。



それにしても、花でも食べ物でも綺麗に取れるねぇ、パパさんのカメラ。

(腕が良いんやったっけ?)

しょうぶ (Asa)
2006-05-30 00:10:43
黄色の菖蒲、綺麗ですね~

黒アゲハくん、快挙ですね♪(笑)

うちの近くにも菖蒲園があるから、

また見に行ってみようかな?

きっと、黄色はないな~



お食事もおいしそう~!

パン19個って・・どこに入るんですか?

お肉もおいしそうだけど、スープがおいしそうですね♪

食べ物の写真っていいなぁ
よっこいしょ (caraway)
2006-05-30 05:42:52
いつ命名したのかな~

でもその表現ぴったりだわ!!



「よっこいしょ」の掛け声なしでは

乗れないんだよね~



写真とってもきれいです。





菖蒲ですね (ろこ)
2006-05-30 23:04:03
かきつばたとショウブの区別がどうしてもつきません。

これなショウブなんですね。

ネームプレートがないと。。。

黄色のショウブ綺麗です。

撮影者の腕?ですね。



それにしてもこの食事を平らげたんですよね。

その上で19個のパンを胃の中へ?

卒倒しそう!

すごい (赤めがねミキ)
2006-06-01 02:07:45
黒アゲハゲ☆エブリナイトでした!?いいタイミングでとれるもんなんですね。

 さっきリーダーのところの行って腹ペコのところにこのおいしそうなものを見てしまったらもう我慢の限界です・・・

 黒十ってお昼もやってるんですか?なんか贅沢なお昼ですね。そこの釜飯めっちゃおいしいですよね!

神戸にいつでも寄れるのは羨ましいです 
おぉ~! (hanayakko)
2006-06-01 19:05:07
黄色の菖蒲、ステキですねぇ



それも黒アゲハのなんとも絶妙なタイミングは、

ほんと、日ごろの行いがいいからですよ

・・・・・・・・・・・・・・・たぶん
まぁ (ちょこりん)
2006-06-01 23:04:43
また美味しそうな写真がーー。

お腹空いちゃうじゃないですか。

菖蒲に黒アゲハ、絵になりますねぇ。

あたしも写真、うまく撮れるようになりたーい。
はい (☆みささん)
2006-06-03 00:45:31
頭がいい?!もっと大きい声でほめてぇぇぇ

(^^)

久しぶりにほめてもらったわ、気分ええわ

(^^)



行ってすぐに黒アゲハが表れました。

私の守護神の大日如来様が味方してくれたのでしょう!アーメン



花もすきやし、写真も好きです。

写真は小学生の頃から撮ってました。

写真っていいですね。でも、プロのような

写真が撮れないのが悔しいですぅ(^^;



おぅ! (☆かえるさん)
2006-06-03 00:48:31
しっかり、いやいやながら仕事してまっせぇぇ。

今日も「つまらんなぁ」とぼやきながら時間をつぶしていました。

バイヤーの頃はおもしろすぎたものなぁ。



今度は菖蒲園にも行くでぇぇ。ちゃんとカメラもっておいでや!



カメラも腕もよろしおますねんで(^^)V



コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事