神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

日帰りリゾート?

2007年03月13日 20時40分30秒 | つぶやき
今朝の目覚めがあまりよくない(^^;

昨日の朝の変な夢の影響かなぁ。

昨日見た夢は、インドに日帰り旅行に行った夢。
それに目ざまし時計で起きた時点ではまだ、飛行機の中で
まだ、日本に帰ってきていなかった。だから私はまだ旅の途中です!?

今日はお休み(^^)
寒いのでお風呂へ、ちゃぽーーーんと入って明るい日差し
を浴びているのは気持ちええなぁ。
気持ちええわぁ、朝ぶろってええなぁ。

温泉に入りたーい。

論より証拠!? なんのこっちゃ。

お風呂にいこ温泉にいこ!

兵庫県に日本一の炭酸泉があるの知ってはりますか?  さっそく準備をして
出発。

吉川ICの近くに炭酸含有量が日本一のよかたん温泉があります。
ヨッコイショ丸に乗りこんで、さっそくお風呂へ! GO!



到着後さっそく男湯に入ると大きい湯船が!。

期待に胸とお腹をふくらませて、どぶーーーんと入ったら

何か知ってる匂いがする・・・・うん?塩素の匂いやん、掛け流しとちゃうやんか
と思って周りを見ると少し小さい湯船に人がかたまっている。

そこには看板があり「炭酸泉源泉」!
ここやん、と思って入ると「ぬるっ!」

温度は36.5度と表示がありました。  体温と一緒やん。
え~きれいなお姉ちゃんがくっついてるのといっしょやんか・・・おっさんやったらいややけど。

ゆっくり入って肌をみると。小さな炭酸の泡が・・・泡が・・あらへんやん。
どこが日本一やねん
期待が大きかったのもあるけど、もっと肌に泡が付いてシャバシャバって弾ける音
が聞けると思っていたのでがっかりでした。

お風呂をあがって帰るときに「人気のジェラート」

おいしそうやん(^^)  人気のミルクのジェラートを
いただきました。


これはおいしい!  今回はジェラートが当たりでした。
これでなんとか気分良く帰れます。

今度は霧島か、島原の掛け流しでゆっくりしたいなぁ
(^^)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸グルメ・・あわびや | トップ | 大原三千院 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬるいね・・・。 (かえる)
2007-03-13 21:10:32
風邪引かなかった?

温泉よりもジェラートメインの旅みたいやん(笑)。
返信する
お気に入りの (caraway)
2007-03-14 06:59:09
スーパー銭湯「虹の湯」が
長田にも出来ましたよね。
「虹の湯」のジェラートも最高ですよ!
返信する
ほんま (♫かえるさん)
2007-03-15 00:36:57
ジェラートなかったらしょんぼりして
かえらなあかんかったわ。
今度は保養施設のある温泉で長期滞在したものです。
(^^)
返信する
へぇ (♫caraさん)
2007-03-15 00:42:02
長田にもできたの?
しらんかったわ。
昔は腰に手を当ててコーヒー牛乳、今はスプーン片手にミルクジェラートですね。
(^^)
返信する
Unknown (ururu)
2007-03-15 02:06:39
きれいなお姉ちゃんではないですが、
体温は一緒です
ジェラード美味しそうですね。
返信する
Unknown (おひで)
2007-03-17 01:55:04
日本一の炭酸泉へ日帰り入浴ですか?しあわせ者ですね。きれいなお姉さんより、もう少し熱めがわたしは好きですネ(エヘッ)
返信する
Unknown (cogi)
2007-03-20 09:53:14
炭酸泉ですかぁ。
大分にもあるけど入ったことないなぁ。泡つきがいいと、凄く気持ちが良いって言いますもんね。期待が大きいと、さぞガッカリだったことでしょう^^;
どんまい!薬剤師さん^^!
個人的には硫黄泉の湯が大好きです。。霧島温泉かぁ・・良かったなぁ~。また行きたいなぁ~。。。
返信する
女性としては (♫ururuさん)
2007-03-20 14:14:37
わりと体温が高い方ですね。
最近は体温が低い人が多いものね。
ピタッとくっつかれてる感じ、まわりおっさん
ばっかりやったから、ちょっとキモー
(^^)
返信する
熱いと (♫おひでさん)
2007-03-20 14:18:27
私は、はいられへん。
舌だけじゃなくって風呂も猫ですわ
(^^)
返信する
日本には (♫cogiさん)
2007-03-20 14:20:09
あまり数が多くないそうですね。
今度連休取れたら、九州一周したいと思っているので、調べて行ってみます
(^^)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事