神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

さぁ鎌倉!

2007年07月31日 00時00分39秒 | つぶやき
さぁ、横浜から鎌倉へいきまっせぇ

あたりまえやけど、道中の電車の中では関東弁が飛び交っていた。
うふふふふ、関東に来たんやぁ(^^)ワクワクワク・・・旅に来たんやぁ実感!

鎌倉に到着。
さっそく宿に荷物を置いて散策しまひょか。

ひゃーあっついなぁ(^^;  ええ天気やけど、よすぎるやん。

ちょっとキッチャ店に入ろう。
「三ツ矢サイダー、プリーズ」・・・えっあらへんの?あかんがな、
ほんだらビールよろぴく。

どうせ飲むなら地ビールにしませう。

鎌倉ビール・・・暑い時にビール、おいしいですねぇ。

汗も引いたことやし、活動開始。

中心にある鶴岡八幡へ。  マンマンチャンしてから
賑やかな小町通りへ。



いろんなお店がいっぱいあります。
鎌倉ハム屋さん・鎌倉帆布屋さん・鎌倉彫屋さん・食べ物屋さん
賑やかなところをふらふら歩くのっていいですね。 
人が多いところは嫌いだけど、ここはなんか落ち着くわ。

旅に来たという気分でちがうのかもね。

なんやかんやしてたらお腹がすいたでぇ。

今日の晩飯は豆腐懐石の店 ひさごです。


ちょっと味が濃いかったなぁ。でも満足じゃ!
喉渇きそうやからお茶を買ってかえろっと

明日は北鎌倉あたりをうろつくぞい
(^^)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ鎌倉! 横浜編 | トップ | どやさ鎌倉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実況中継? (めるめる)
2007-07-31 11:26:14
今、鎌倉におるの?
関東弁炸裂した中でワクワクしたん?
私は初めて上京した時、その言葉聞いて首が痒~くなったわ。

中華といい、懐石料理も美味しそうやね~。
ほんで今回も1人?なはずないよね~、夏休み始まってるし~。
どんだけ~? (匿名でお願いしやす)
2007-07-31 21:18:41
ふたつ分からない事があります。 
まずマンマンチャンの意味です。
(多分 手を合わせて拝むのかな?)
ふたつめは昼間からビールを1本一人で飲んで
銀ちゃんが悪酔いしなかったか?です。
(写真を見て どんだけ~? ってビックリ
した方も多いと思います)
大丈夫でしたか? けど
ビールが美味しく感じられるようになったら
今度は森伊蔵を贈りやすんでご連絡下さい。
(って誰に?)
東京の電車 (けいこ)
2007-08-01 00:39:14
電車の中でしゃべってるのは、関西人ばっかりやったわ・・・
みんな、静かに乗ってはるねん。
大阪ではあり得へん!
知らん人とでも、しゃべるくらいやのに。。。
って感じたわ。
ほんで、私らの言葉を聞いて、「関西の人じゃない?」って、ささやいてはったわ。
ちょっと、恥ずかしかったわ

そら、昨日の中華の量、一人では食べきれんやろ~

ライブと (☆めるめるさん)
2007-08-02 19:00:45
ちゃいまっせぇぇ。

関東弁で・・・・みんながみてるでしょ。昔マージャンしてるとき関東弁でしゃべってる奴にマージャン牌を投げつけた私です・・・・(^^;

これからは疑惑の一人旅ということで(^^)
昔の (☆匿名のチョチョリーナさん)
2007-08-02 19:12:05
漫才師のやすきよが拝む時に言っていた言葉です
「マンマンチャン、アン!」

このビールは小さいですよ。暑かったらバケツ一杯分ぐらいは飲めるかもしれないけど。かわいいものです。
森伊蔵の炭酸バージョンがいいなぁ
(^^)
団体で (☆けいこさん)
2007-08-02 19:14:47
行きはったん?
最強軍団やね。

けいこさんもみかんと飴ちゃん鞄に入れてる派かな
電車の中で配ったったらよかったのに。

疑惑の一人旅ですから(^^)
マンマンチャン (ろこ)
2007-08-02 23:43:06
あたりまえだけど、道中の電車の中では関西弁が飛び交っていた・・・
いつも旅行で感激してます!
マンマンチャンって?・・
と思ったらコメントの中にありました。
よく分かりました。
要は暑い事を理由にビール飲みの旅だったんですね。
若いころ (☆ろこさん)
2007-08-03 08:36:26
漫才ブームで、よく「マンマンチャン、アン」ってなことを言っていたのですが、あれだけブームでも
全国的ではないのですね。
全国に知られるってたいへんなんやなぁ。
(^^)

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事