FC 多賀レッドスター

八戸市北地区で活動中☆  一緒にサッカーを楽しみましょう☆

新年度を迎えて!

2021-05-09 16:45:40 | 日記

4月、さあ~これから始まるぞ・・・

4月11日、致遠・むつFCさんを迎えての練習試合。天気に恵まれみんな張り切っていたのだが・・・

このあとから、ちらほらとコロナの影響が出始め大事な試合をまえに、完全に休みに入る。

練習もそうだけれど、リーグ戦にも参加できなかったことが、子供たちの力を落としてしまったかな。

それも、今のチームの実力。取り戻すために気持ちを切り替えよう。

フレンドリー参加

 

U-15 八戸地区リーグ1試合で、コロナのためその他は延期となる。

春季大会に参加 ブロック3チームの中、デッセンがオープン参加に変更、中沢中に勝てたので決勝Tへ進む。

1回戦下長中、途中までは集中していたので、何とかついて行けてるかな?

点数を決められてからは、続けて取られていたのが、これからの課題。

 

5月8日、あすなろリーグ戦 Div3B のスタートです。

今年初めての参加なので、何もかもが初めて、皆様のお力をお借りしながら進めていきたいです。

対戦相手は十和田セライオ

多賀レッドと同じく、1年生主体のチーム。

とったりとられたり 6対4で初戦を勝利することができたが、これからは3年生・2年生相手になるので、

自分たちの動きを考えて臨みましょう。

 

U-12は落ち込んでいるだろうけれど、切り替えて5月16日からのリーグ戦、ファイト!ファイト!

 

コメント

2年度の活動も無事終了

2021-03-30 10:17:17 | 日記

後2日を残して、2年度の活動を終了になります。

1年前、見通しができないままだったなぁ~と思い出されます。

今年に入り百石さん、木崎野さんのお誘いを受けてのフットサル大会や8人制の交流戦。

大変お世話になり、ありがとうございました。

 

3月20日、6年生を送る会を開催

例年であれば、歌やダンスあり、にぎやかな会でお祝いできたのですが、

6年生と5年生だけの参加にして、チームからの記念品・5年生以下からの記念品

そして、卒団生からの記念品を頂き、無事に終了させていただきました。

それぞれの道に進みますが、元気で頑張りましょう。

 

3月27日~28日 しもきたドリームカップに参加

新メンバーによる8人制の大会、これからのチームをまとめていけるかな?

今年は北海道からのチームは不参加となり、4チーム3ブロックで予選

木下・藤坂・むつ・多賀レッド2勝1敗でグループ2位で決勝トーナメントへ進む

1回戦 多賀レッド5-2ウインズ

準決勝 多賀レッド3-1六ケ所

決勝  多賀レッド0-1トリアス

1位トリアス・2位多賀レッド・3位藤坂南

まだまだ、いっぱい考え・悩み、模索中。1つ1つ積み重ねその先に、笑顔のチームに成長できることを望みます。

 

多賀レッドスターサッカースポーツ少年団として、25年の活動になりました。

たくさんの方々のおかげで、今があります。

4月1日から、FC多賀レッドスターにての活動になります。

U-15のチームも合わせ、引き続き皆様のお力をお借りして、前に進んでまいりたいと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

 

コメント

大会を終えて

2021-02-03 09:10:59 | 日記

4月・・・なかなかスタートができず、これからどうなるだろうと誰しもが思った。

いろんな大会が中止になったり、縮小されたりのなかで、新しい会場で今年度の大きな大会が

終われたこと、ひとまずはほっとしております。みなさん大変お疲れさまでした。

保護者の観戦の人数も限られ、名簿提出したが最終的には無観客での試合となった。

青森ゴールさんのライブ中継となったので、見られないとあきらめていた方も見ることが

できましたが、保護者の皆さんは少し寂しかったでしょうね。

人はさまざまで、十人十色。器用な人もおれば不器用な人もいる。

今の5年生は、すごく頑張ろうと努力しているのだけれど、あまり器用なほうではない。

お父さんもお母さんも、あぁ~と、頭を抱えてしまうことが多いのだが、この子たちが

いつか、大きくチェンジできると時が来るだろうと、気を長くして待ってみます。

 

1月からU-15の体験練習を行っておりましたが、引き続き2月も行いますので、ぜひ

興味のある方は、参加してみませんか。少しづつ準備が整ってきました。 

2月11日 19:00~21:00 多賀人工芝

2月14日 13:00~15:00 多賀小学校体育館

2月21日 9:00~11:00 多賀小学校体育館

2月28日 9:00~12:00 多賀多目的広場

2月の体験練習時間が変更になりました。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント

U-15 体験者募集!!

2020-12-21 11:03:35 | 日記

平成8年4月1日 多賀レッドスターの始まりです。

あの時も手探り状態でのスタートでしたが、24年になりました。

当時は多賀小学校の子供たちだけで、みんな部活動の野球部と卓球部と掛け持ちしながら、

サッカーを両立させてのスタートでした。学校からのご理解があったからこそにできたチームです。

多賀台小学校の部活が保護者で・・・という事で、多賀レッドで子供たちを受け入れたのが始まりで、

他地域、学校の子供たちの方が多くなっていく中、中学校年代で進む道を探している保護者から、

U-15を立ち上げませんか、という言葉に、なかなか難しさを感じておりましたが、少し活動の場を

広げてみようかという思いに至りました。

まだまだ、未知です。でも、自分たちで作り上げていく可能性や楽しみが大いにあります。

どうぞ、少しでも興味を持っていただけるようでしたら、体験練習に参加してみませんか。

 

体験練習日 令和3年 1月10日(日)1月17日(日)1月24日(日)

時間    13時~15時

場所    多賀小学校 体育館

対象    小学校6年生・中学校1年生

練習できる服装、中用シューズをご用意ください。

 

令和2年も、もう少しで終わろうとしております。

皆さんにとってどんな年でしたか。

こんなになるとは誰も思わなかったでしょう。サッカーの練習ができるようになった時に、

別な感覚での、うれしさと不安があったよね。まだまだ油断できないが、自分のやりたいことを

続けるために、やれることをしっかり行いましょう。

10月、11月、12月といろんな大会に参加させていただきました。

もう少し・・・という状況がいっぱいあったね。

十和田地区・五戸地区・百石地区の皆さん大会に参加させていただき、

ありがとうございました。どうぞ、またよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント

悩める10月

2020-10-28 15:37:12 | 日記

10月3日からいよいよ始まりました、全日本U-12サッカー選手権大会

十和田蹴球団対FIBRAの勝者との対戦になります。

12時30分 五戸人工芝において十和田蹴球団との対戦になりました。

前半、いつものようにリズムをつかめない多賀レッド。どこに問題が???自分たちだよね。

何とか後半に、点数を決めることができ、次へとつなぐことができた。多賀レッド4-0十和田蹴球団

10月11日、雨です。七戸も前の日からの雨でピッチはあまり良くはない。

多賀レッド4-3AC弘前 ハラハラ・ドキドキの連続です。

 

10月18日、五戸人工芝にて4回戦

なぜかいつもあたるよね、青森FCさん

多賀レッド0-0青森FC

PK    0-2

ここで、全日本の選手権は終わった。

試合中のシュートを確実に決めきれない弱さが、PKにも出てしまったようです。

これからの中学校サッカーに対して、自分の在り方・行き方を見つめよう!!!

お疲れ様でした。

まだ、残っているチームの健闘をお祈りいたします。

 

10月17日 U-11 百石エクササイズマッチに参加

 

10月25日、新人戦予選リーグ、10月31日予選2日目、11月1日決勝トーナメントに続きます。

先輩たちを見習っているのか、やはり厳しい初戦を迎えてしまった。

サッカーはミスのスポーツという。

誰でも、ミスはつきものです。そのミスをまた続けるのか、次に切り替えられるか、だと思う。

自分に自信を持って、闘志を燃やして頑張ってほしい!!!

 

 

コメント