3才からのえいご/お金をかけずに国産バイリンガル!

実践「お母さんの為の英語育児」講座

〈多読〉 気に入った本はドンドン進む

2014年09月14日 | 読書記録 (多読含む)
ブログの更新を再開してから、本を買う量が増えました。
キリが読んだらここに記録するので、「何を読んでるかを気にする」、「記録するときにアマゾンを開く」、ということがあるので、本を選ぶ機会が増えるんだと思います。

ま、自宅がちょっとした図書館になってるので(ウソやで。言い過ぎや。)本をあまり買わなかった時期は再読でなんとかなってたんだけど、やっぱり新しい本も読んだ方が良いよね。
お金はかかるけど・・・・。



Look Who's Back
語数不明
行きがかり上、本屋で買ってしまったメチャメチャ高かった本。2500円もしたんですよ!2500円。コワッ。
最初は順調に読んでいたのですが、なぜか途中から進まなくなっておりました。(理由は私にはワカラナイし、聞かない。)
「勿体ないから、絶対に最後まで読みなさいよ!」なんて、普段はポリシーとして言わないようにしていることも、平気で言っちゃったもんね。
とにかく、読み終えて良かった。

  Divergent (Divergent Series)
Insurgent (Divergent)
105276語・106267語 全3巻です(たぶん)。読んだのは1巻と2巻。
ここで紹介しているのはペーパーバックですが、うちで買ったのは1巻が紙で、2・3巻はkindleです。
できればkindleで揃えたいんだけど、学校に持っていけないし紙の方が食いつきが良いので仕方なく紙で1巻を購入。でも2巻以降は、到着が待ちきれなくてkindleで・・・このパターンが増えてきています。


  
The Son of Sobek
The Staff of Serapis
語数不明 Kindle版です。
2冊とも、あっという間に読み終えました。2冊で1時間もかかってないんちゃうかな?計ってたわけじゃないからワカランけども。
パーシージャクソンシリーズ と The Kane Chroniclesシリーズ がコラボしているそうです。
パーシージャクソンファンならば是非!


  
The Kane Chronicles Box Set
124598語・113113語・98824語 全3巻
UPするのがメンドウなので、ボックスセットを紹介。
再読です。めっちゃお気に入りのシリーズ。
お友達に貸して返してもらって、机の上に置きっぱなしになっているのを読みました。
お気に入りの本は読むのが早い!




アマゾンで書籍版「3才からのえいご」が予約開始になり、さっそく予約してくれた方もいたりしてウレシイ限り。
これからガンガン宣伝しちゃうから、覚悟しといて~
ブログランキング・にほんブログ村へ 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zb)
2014-09-15 22:11:32
>できればkindleで揃えたいんだけど、学校に持っていけないし紙の方が食いつきが良いので仕方なく紙で1巻を購入。でも2巻以降は、到着が待ちきれなくてkindleで・・・このパターンが増えてきています。

うちもこのパターン多いです。学校がKindle許可してくれたらいいのに、なんて(^^;)

>The Son of Sobek

うちも読みましたー、だけど、The Kane Chroniclesはなぜか手にしなくて読まずじまいなんですよね。。。

あと、タイトルが長かったって、仮のタイトルの時には「TOEIC920点、、、」が入ってたってことですか? あまりに長過ぎたから削除されたのですか?それはそれでインパクトはあるでしょうけどね(^^;)
返信する
zbさんへ (タエ)
2014-09-16 09:34:53
> 学校がKindle許可してくれたらいいのに、なんて(^^;)

そうなんですよ。
電子辞書はよくて、なんで Kindle はダメなのか?
2回ほど掛け合いましたけどダメでした(^^;

> あと、タイトルが長かったって、仮のタイトルの時には「TOEIC920点、、、」が入ってたってことですか? 

そうですー。
でも、長すぎたからTOEICが削除されたわけじゃなくて、もっとナンちゅうか、大人の事情があったようです。
TOEIC920点の記述は帯に入る予定です。
返信する
オメデトウ! (hinajiro)
2014-09-23 06:03:46
念願の書籍化、おめでとう!
お久しぶりです。
うちの子達は中学に入ってから嘘のように全く本を読まなくなったの涙
キリ君は今でもガンガン読んでるんだねー、しかも再読してくれるとは更に親孝行。
ヒトラーのタイムスリップもの、私も安くなったら買おうと思ってたんだぁ。でも柔軟なキリ君でもいまいちなんだね、どうしようかな、、、、
こっちの子はヒトラーネタが好きだから(変な言い方ですが)ウケるかもとも思うんだけど、調子に乗って学校に持って行かれたら問題になる可能性が、、、
Divergent は映画化もされた人気作品だし、無難にそっちにしようかな?待ち切れなくて、ってことはかなり夢中だったってことですよね?
って、どっちにしろ読むかどうかもわかんないけど、、、
返信する
hinajiroさんへ (タエ)
2014-09-23 12:24:27
ありがとうございます!
本当に書籍化されることになりました\(^o^)/

> うちの子達は中学に入ってから嘘のように全く本を読まなくなったの涙

えーーー。そんなこともあるんだ・・・。
でも、そちらはイギリスだから、勉強してても英語ですもんね。
うちは、洋書を読まないことには、英語にかかわることが無くなっちゃうもんなー。勉強ももう少ししてくれると良いんだけど(-_-;)

Divergent は、男の子が好きそうなありがちな内容だったみたいですよ。かなり夢中で読んでました。
返信する