おててつないで

おかんとちびは、
 今日も元気に突進するのだ~

   

灯台ラーメン(知多半島)

2009年11月24日 17時09分43秒 | グルメ
日曜日、知多へ行ったときのことです。

昼間、前を通ったら、すごくたくさんのお客さんだったので、
夕方、用事を終えてから、行ってみることにしました。



やはり、人気なようで、おかんたちが店に入ると、
あとから次々と、お客さんが来て、すぐに店内は満席になりました。



何を注文しようか・・・と、考え
店の売り???そうな「灯台ラーメン」を注文しました。

知多半島のみそを使用だそうで・・・。



「お待たせしました。灯台ラーメンです。」

と、見てびっくり!!!



めっちゃ、大きい。大きい。大きい。

食べても、食べても、食べても野菜ばかりで、
なかなか麺にたどりつきません。

おかんは、食べきれるのか、だんだん不安に・・・・。

隣は、ちび姉注文のチャーハンとセットのラーメンなので、
少し、小さいかもしれませんが、
でも、「灯台ラーメン」は、でかい。普通サイズではありません。

これが、普通なのでしょうか???



ふふふ・・・
なんだかんだと、言いながらも、
「おいしかった~~~!!。」と、完食したおかんは、
店の外に出ると、もう暗くなっていました。

店の駐車場の灯台には、灯りがともっておりました。



お腹もいっぱいになり、満足して、
再び、湾岸道をルンルン気分で、家に帰りました。

夜の湾岸は、とても、きれいです。
港、遊園地などのキラキラ・・・・

ああぁ~美里にはない光景ですわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿