おててつないで

おかんとちびは、
 今日も元気に突進するのだ~

   

今日のお昼は鳴門うどんで

2011年01月04日 19時10分23秒 | グルメ

今日はチビ姉のご希望で、「鳴門うどん」に行きました。


こちらは、「温たまうどん」です。

温かいうどんのメンの上に、汁と、天かすやしょうが、ねぎ、ごま、などをまさに「ぶっかけ」て食べるのです。
うどんの玉は、2倍です。




こちらは、お馴染「天ぷらうどん」




そして、私は「天丼セット」でうどんはごぼう天うどんにしました。
・・・・が、写真はな~~~~い!!

なぜかというと、もうそれどころではなかったからです。空腹で・・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (mamy)
2011-01-05 09:08:28
おいしそうなうどんたち・・・

写真の撮り忘れ
私もよくします^^;
空腹ってこわいよね~~
返信する
ほんとに・・・ (おかんとちびと)
2011-01-06 08:42:27

いつも、ありがとうございます。

「鳴門うどん」は、金額同じで、うどん玉の量がふやせるので、量重視のわが家にはぴったりです。

うちは、わりと行きますよ。
返信する
Unknown (mamy)
2011-01-06 08:47:56
!!!!

よいことを聞いた

近々行ってみよう・・・
返信する
Unknown (おかんとちびと)
2011-01-06 09:20:05

それなら、もっとくわしく・・・。

うどん玉はシングル、ダブル、トリプルとあります。(1.5倍)もあるみたい・・・。

金額は同じなので、たくさん食べれそうならトリプルがだんぜんお得!!

「肉うどん」であれば、うどん玉だけでなく、肉も2倍、3倍とあるんです。
しかも、お値段そのままです。

以前、わたし欲出して、肉うどんのトリプルで、肉3倍を注文しました。
めっちゃ苦しかったけど、完食したよん!!

その日は昼にそれを食べたので、夕御飯が食べられなかったわっ!!

あと、ミニ丼とうどんのセットとかいろいろあるよ。

平日の午後3時~5時の間に単品のうどんを注文するとライスが無料・・・とかもね。
返信する

コメントを投稿