おててつないで

おかんとちびは、
 今日も元気に突進するのだ~

   

この時期、タイヤはスタッドレスにするか、夏タイヤにするべきか??

2009年11月09日 18時11分43秒 | 日記
画像のないのが、非常に残念なんですが・・・。

じつは、おかんの車のタイヤが擦り擦りに減ってまして、
溝なんていうものは、「ない」と、いっても過言でないくらいになってました。

週末、遠出で、高速ビュンビュンかっ飛ばして行くんで、
なんぼなんでも、このタイヤでは、まずいんでないの??

と、いうことで、

夏タイヤを購入するか・・・でも、この時期お金が・・・それとも、
少し早いけど、スタッドレスにかえて、春に買うか・・・

迷いに迷って、タイヤ屋さんに問い合わせ。

すると、こういうお返事が・・・。

1.高速のるなら、左車線を80キロで走るならよいが、
  それ以上スピード出すなら、夏タイヤ。

2.距離を多く走るのなら、スタッドレスをはくと、減りが早い。

・・・など、いろいろ教えてもらって、結局、夏タイヤを購入。



どれにするか考えて今回は、これです。

「エコピア」 燃費がよいとのことです。



直進やカーブでのふらつきを感じない・・とも。



これから、ちょっと、楽しみです。

週末、高速のりましたが、たしかに、走りは、安定していました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿