おててつないで

おかんとちびは、
 今日も元気に突進するのだ~

   

節分☆豆といわしと恵方巻きと

2011年02月04日 21時57分51秒 | 日記

昨日の話ですが、だいたいどこのお宅でもされたことと思います。
うちも、一応、世間の流れにのって・・・。

いわしの頭を柊の葉にさし、いわしは食べて、



豆まき(今年は、おばあさんとちびと二人でしてました。)をし、



恵方巻きを南南東向いて、無言でかぶりつく。



今年のわが家の恵方巻きです。



ところで・・・。

ちび兄1号を塾に送る途中の車の中で、
「おかぁさんには、今年は幸せが訪れやんわ。恵方巻き食べる時、しゃべったし、
南南東向いて食べれやんだし、塾に送らなあかんで、かぶりつき途中やし、
かわいそぅ~。」

・・・て、つぶやいたら、ちび兄1号が、

「せやな、俺らが全力でお母さんを幸せにせなあかんな。」やって・・・・。

まぁ~どう??この言葉・・・。泣けるわぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamy)
2011-02-08 20:08:35
すてきなお言葉・・・
あやかりたい、あやかりたい(ー人ー)
返信する
Unknown (おかんとちびと)
2011-02-09 10:08:52

まぁ~くちでは、何とでも言えますからね~。

どこまで、本心かが大きなポイント!!

期待せず、楽しみにしてます。(笑)
返信する

コメントを投稿