おててつないで

おかんとちびは、
 今日も元気に突進するのだ~

   

わが家の今年の話題 4

2010年12月31日 20時46分16秒 | 子ども
今年、一番の話題は、これでしょう・・・。



ちびは、生まれてから4歳になるまで、髪を(後ろの)切らずに伸ばしていました。
腰のあたりまで伸びていました。



ちびのトレードマークは、この「おだんご」でした。
ちびもとっても気に入っていました。



でも、4歳を過ぎ、9月23日に切ることにしました。

ちびの生まれたままの髪の毛で「筆」を作ってもらうからです。

それと、幼稚園の運動会を前に、髪をおだんごにしていると、帽子がうまくかぶれない・・・からです。





かなり、短くしすぎたので、ちびは次の日、幼稚園に行く前におかんに言いました。

「おかぁさん~普通の髪の毛がよかったなぁ~~。」

かなり、ショックだったんでしょう。

それで、おかんは幼稚園の先生にあることをお願いしました。
「今日は、一日、髪の毛、短くなってかわいいなぁ~って、言ってやってください。」って。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿