おててつないで

おかんとちびは、
 今日も元気に突進するのだ~

   

深夜にこっそり内緒の話、ウキウキから激沈へ・・・

2011年01月07日 00時00分44秒 | 日記

実は、セントレアに行ってから、ちび姉の下宿先に到着し、
荷物を降ろしたり、ブルーレイをテレビに接続したりして、

「ああぁ~今日は、楽しかったなぁ~そろそろ帰ろうか~。」「ちび姉ばいば~~い!!。」と、
言いながら、車を走らせていたときです。


ルームミラーにパトカーの姿!!

「えっ!!パトカーっておったっけ???。」と、そのとき、

「前の車、止まりなさい。」

前の車???って私しか走ってないやん??「えっ!!わたし????。」


なんで、止められたか?????


現場は、ま~~~ったく見通しのよい田んぼの中の十字路。
時間は夜の6時40分くらい。もちろん、真っ暗。


「あそこの十字路、一時停止なんやけど、止まっていなかった。」・・・・ってことらしい。

うそっ!!そんな初めて通る道やし、知らんし~~~。
車が来てたら、止まるけど、こんなとこだれも止まらんやろ・・・的な場所。


くそ~~~~~っ!!なんて、不運なわたし。

パトカーが止まっていたのも気づかんだ。ほんま真っ暗やから・・・。


昼間やったら、気付いたやろになぁ~~なんて、運の悪いわたし。


地元の道やったら、ぜったいに気をつけているのになぁ~。知らん土地やから・・・。なんてかわいそうなわたし。



・・で、罰金¥7000の振り込み用紙を渡され、点数2点きられた。

せっかく、去年の夏に「ゴールド免許」もらったのに・・・。


この時期に¥7000はつらいなぁ~~~~。


この事件で、楽しかった一日は一瞬にして消え去った。

おかんは、嫌な気分を心の中に引きずって三重に帰りました。

確かに止まらなかった私が悪い。でも、愛知に来てまでこんなこと・・・・情けなすぎるわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿