おててつないで

おかんとちびは、
 今日も元気に突進するのだ~

   

この炎天下の中、今から・・・です

2010年08月31日 11時59分08秒 | 日記

うちは、今年、お寺の積立金を、毎月集める当番です。

今月も、もう31日なので、集めなくてはいけないのですが、
はぁ~・・気が進みません。

朝、夕の涼しいうちにしたらいい・・・と、思いますやろ。


でも、田舎は違うんです。

朝、夕の涼しいときは、みなさん、田んぼや畑に出てみえます。

それで、日中のお昼時でないと留守なんです。
しかも、ご飯を食べ終わった頃がベストです。


・・・と、いうことで、今から行かなくてはなりません。

ああぁ~~暑いなぁ~、嫌だなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍雅丸)
2010-08-31 22:06:47
ご苦労様!!
集金集まった??本当、奥さん頭が下がります。
集金も大変だけど、お寺に毎月お金払うもの大変だね
返信する
そうそう!! (おかんとちびと)
2010-09-01 10:29:44

はぁ~い。

暑い中、がんばって集金しましたに。

毎月 ¥3000ずつ支払いなんさ。
1年で ¥36000。

ちょっと、いや、かなり、大きい出費ですに。
返信する

コメントを投稿