goo blog サービス終了のお知らせ 

アラフォーゲーム開発日記

リーマンデザイナーがUNITYを使って個人ゲーム開発しています。

<UNITY>オブジェクトを回転させる<transform.Rotate()>

2013年08月28日 | Unity スクリプト

オブジェクトを自動で回転させるスクリプト。

Vector3型変数を作成して、UPdate関数の中にtransform.Rotate()関数で回転をさせる

今回はTime.deltaTimeを使って1秒あたりの運動量にかけあわせる。

C#で記述しています。

public class rotater : MonoBehaviour {


//x.y.zの値を持つVector3型のangleという変数を宣言する
public Vector3 angle;

// Update関数
void Update () {

//angle変数(x,y,z)の数値にTime.deltaTimeを掛けて毎フレームごとに移動するようにする
transform.Rotate (angle *Time.deltaTime);

}
}


最新の画像もっと見る

コメントを投稿