タコスはお好き?的空間

タコスのあれこれ&スパイクアウト&バイクについて語ってます♪

寒波?なにそれおいしいの?

2009-01-09 19:47:35 | 雑談掲示的タコス
という状況な近畿地方です 笑

今日から関東はかなりヤバイ事になっているようですが、関西(特に神戸大阪)はまだまだ雪とは無縁ですねぇ。

一回かな?結構降ったんだけどね・・・
うちの地域は友達曰く「日本じゃない」厳しい?環境だそうで、県庁所在地みたいな都会では、降る気配がないようです。

でもねぇ、たしか明後日くらいからかな?こっちも寒波くるみたいなんですよ~。
低気圧の中心部とか予報でずっと見てても、なんで関東寒くてこっち暖かいのか理解できないんですが(帰
紀伊半島辺りにも低気圧の中心部あるやん!!
なんでこっち寒くないねん!!

えぇ、予報士って素晴らしいですね(トオイメ


さて、いよいよ社会人・学生再び始動し始めた時期ですが、なぜか俺は土曜日から学校です。
サタデイ?サタンデイですよ。え?帰れ?すいません、アレだけは勘弁してください(春日

相変わらず、な~んも変化のない学生生活ですけども、恐らくそんな生活が一番の幸せだと感じる事になるんでしょうね・・・仕事始まったら。

仕事に関して、色々資格あるんですけど、どうやらタコス君はちょっと漢字のお勉強をしなくてはならないようです。
高校時代に楽しくてやってたんですが・・・すいません、嘘です、強制でした。
たぶん?今の自分は準2級と2級の間くらいかな~?と思ってます。
ぶっちゃけると、せめて2級、望むべきは準1級・・だと思われるので、親友誘って(一人でやるのだるいから→つまるところ道連れ)やったろかな~と考え中。

なんで漢字なの?
ハイ、専門用語含めて読み方がわからない部分がカナーリあるからです。
まさかこんな形で自分の漢字ヘタレが露呈するとは思ってませんでしたが 笑
特に弱いのは敬語・人名・地名・動物名などでの当て字や難しい字ですね。
いわゆる、一般的に書物やニュースなどで見られる漢字は問題ないです。

いや~人名とか地名とか特に弱いんですよ・・。
地名などは、よく国内旅行行かれるような活発な方は自然と覚えてるでしょうけど、自分はあまり旅行行かないもので・・・

その辺、親友は活発な子なのでかなり強いです。
めっさ羨ましいですね。まぁ知らん振りしてあっそう面してますけど 笑
というわけで、頑張ってみようかな(ぉ

ちなみに資格試験は別に受ける気ないです、あくまで知識として理解したいだけなので・・。本音は金もったいn(ry


ガラっと話題を変えて、ゲームの話。

もう家庭用ゲーム機でやるものがないです!!
興味もてるようなゲームがないです!!
ドラクエ9?あれはたぶんドラクエという名のMMORPGです!!

というわけで、町行くとぶらぶら散策するくらい。あとはゲセーン。
実はまだガ○ダムやってたりします。2月に続編出るというのに。
最近、友達とやってて安定してきたので、アホプレイに走るようになりました。
致死率が上がりました。それぐらいの刺激ないと・・・ね(帰
でも一番ムズイモードはやってないです。(以前やってたんですけどね)
ムズすぎて、動きや立ち回りが単調になるからです。(ガン逃げで時折狙撃みたいな)
ぶっちゃけ、やってて楽しくないんですよね。クリアできたら~とか自己満足ですし、楽しめたらそれでいいや~な楽天性格には向いてないようです。
クリアできるような人のプレイを見てても、尊敬はしますけど、面白そうには見えないです。(悪口じゃなくて 汗)
なので、いわゆる弱機体・マイナー機体でちょいムズモードをまったりやってます。でも、味方を狙撃する時はイキイキしてます。


レッドストーンなんですけど、一部の人には言いましたが、恐らく引退すると思います。見てらっしゃる方なら予想ついてるでしょうし、理由はもはや書かなくてもいいでしょうね。というわけでサラっと言っておきました 笑
引退つっても、呼ばれたら顔くらいは出しますよ^^
なんか面白そうなゲームあれば紹介して欲しいけど、仕事始めたらどうせやる暇ないんでしょうね~ 笑


スパイカーで見てる人いないと思いますが、一応。
4人早解き(タイムアタック)のメンバーを組んでくれる方募集です。
長期に渡ってやる気はないです。暇な時間帯が合えば一緒にスパって練習してみませんか?といった感じです。
SSOの方にも書いたけど、誰も見てないよね 笑

あと、近畿の方でスパイクに興味持ってらっしゃる方が居ればぜひリンクしたいな~と思ってます。(まぁこれは常々思ってますが)
未だに満員御礼な稼動10年スパイク。自分で伝えられる範囲で、魅力を伝えていきたいと思っておりますm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿