かぐやひげ

俺の名は「とっけ」。奄美で生まれ育ち、カナダ留学を経て現在東京で姉弟4人暮らし♪ここでは書きたい放題です☆

☆初学園祭☆

2005年10月10日 00時55分41秒 | Э日記Э
カナダで会った友達に
創価大学に行ってるタメの子がいてね。
この前どっかでその大学の学園祭がすぐっちのを見て
「もうすぐなんだねー」っちメールしたら
「9日は案内できるからおいでよー」
っち言うので今日はそこの学園祭「創大祭」に行ってきた。

創価大学っち言えば創価学会代表池田大作さんが創立した大学。
親戚に会員になってる人がいるにも関わらず
ちょっと変なイメージを持ってた俺。
でも全然普通だった
普通だったって言っても初めて見る学園祭なんだけどね。
池田大作さんの偉大さはとってもよくわかったよ
ダンス見たりjazzに聞き入ったり
焼き鳥食ったりたこ焼き食ったり
展示見たり手話講座に入ったり
カナダにいるときに
アルファベットは手話で出来るようになったんだけど
今回の講座で貰った指文字一覧表のおかげで
ひらがなも綴れるようになりそう

-例-
→「6」若しくは「む」
→指間開けずにちょきだせば「う」裏返せば「と」になる。
→「た」
→振らずに固定すればそのままの意味で「て」
こんな感じ。
面白いよね


来月はいろんなところで学園祭あるみたいだから
時間あったら行ってみようっと♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかず(にせ99shop))
2005-10-11 23:04:42
よかったのう、ゆーきくん。

やっぱり、友達は偉大じゃのう~。



ちなみに、うちのイトコも、家から一番近いという理由で、創価大学に行ってた。でも、学会の人じゃなかったので、なかなか溶け込むのに時間がかかったみたいだけど、途中からはものすごく楽しんでた。

優しい人ばっかりで、とてもいい大学らしいね。



で、これを機に、大学生になりたくなったとか?



じゃあまたねぃ。

返信する
おかずねーさんへ (ゆうき)
2005-10-12 01:37:55
ほ~

そっかそっか

まぁ見てみて

大学生のあの清々しさと若々しさは

よかったね~
返信する
Unknown (とすこ)
2005-10-12 23:06:54
アルファベットの手話できるんだ~凄いね!ちなみに私も中学の時に手話を習ってたよ。なかなか覚えていくと面白いよね。実際手話を使ってる人と話が通じたりするとホントどんどん楽しくなって一杯覚えていったよ。

でも、言語と一緒で使わないと忘れる・・・。今はほとんどできないと思うよ。

何でも興味があるのはいいことだね~
返信する
Unknown (maki)
2005-10-13 00:22:37
創価学会って聞いたことあるなあ・・

創価大学って聞いたことないなあ・・・

怪しいのかなあ・・・・

返信する
とすこへ (ゆうき)
2005-10-13 04:11:44
そっか~

とすこも中学んときにやってたんだー

えらいねー

そう、覚えていくとすんごい楽しいよね

じゃ、今度会う機会会ったら手話でお話ししようね
返信する
makiへ (ゆうき)
2005-10-13 04:13:21
いやいや、全然怪しくない!!

創価大学は聞いたことないのかぁ

じゃ、創価高校は?

甲子園に出たりするけど

とにかく怪しくないから。

まぁ、印象としてはまじめな人が多いね
返信する
Unknown (いくみ)
2005-10-13 11:05:27
うちの大学も表ざたにはしてないけど創価系らしい。

ま~でも入ってるからって勧誘されたりするわけじゃないし、何を信じるかなんて個人の自由やからね~。人に危害さえ加えなければいいんじゃあないかと私は思います

学祭、懐かしいなぁ~。手話、自分の自己紹介くらいしかできない。私もやってみようかな~
返信する
いくみへ (ゆうき)
2005-10-13 11:51:12
そうだよねぇ~

人に危害さえあたえなければ

個人の自由だよねぇ~

え?自己紹介レベル?

俺と同じだな。

よし、今度会ったら手話でおしゃべりしましょうね
返信する
いいなー (さんみ)
2005-10-14 11:49:07
焼き鳥うちも食べたいです。
返信する
さんみへ (ゆうき)
2005-10-15 04:53:04
俺もまた食いたい☆
返信する