かぐやひげ

俺の名は「とっけ」。奄美で生まれ育ち、カナダ留学を経て現在東京で姉弟4人暮らし♪ここでは書きたい放題です☆

☆東京ダービー☆

2005年10月23日 02時07分55秒 | ●サッカー・その他スポーツ関連●
5ヶ月ぶりに近所の味スタまで
ヴェルディの試合を見に行った。
みんなを誘ってみたけど
誰も集まらず・・・
っちゅうかみんな遠くに住んでるもんね。
ほんで、一人は淋しいから
ねーちゃん一緒に連れて行った。
この試合は同じく味スタをホームとする
FC東京が相手。
東京ヴェルディ1969FC東京(観客動員数2万ちょっと)

いやー
我らヴェルディサポーターは
数でずいぶん負けてるなぁ~
なんて思いながら1969シートに座る。
前売り券1969円なんだよ。当日券は3000円!!
なんてお得なチケット♪

試合は白熱した好ゲーム!!
前半中盤にヴェルディの17歳森本が先制点を挙げるも
後半中盤にFC東京の梶山が同点ゴール
FC東京には
日本代表の土肥、茂庭、パラグアイ代表のササ、
そしてヴェルディには
元ブラジル代表のワシントンとジウがいて
とっても見ごたえのある試合でした。
代表のヨーロッパ遠征試合に出場して
帰ってきたばかりの土肥・茂庭はやっぱりうまかった☆
個人的にはテクニックのある
ヴェルディの32番・小林慶行が好きになった

それにしてもFC東京のサポーターはすごく熱い!!
ほらびっしり青で埋まってるでしょー。

うちの近所には
青色のFC東京の小旗がたくさん掲げられてるから
サポーターになりやすい環境にはあるんだけど
おれはヴェルディのほうが好きだねぇ。
でも、FCもいいなぁ
ヴェルディ優先で両方の応援しようかなぁ

で、試合のほうはというと・・・

もう1点だ!!
という俺の願いも届かず後半ロスタイムに
南米最強クラブチームを決定する大会・
コパリベルタドーレス杯2005の得点王・ササが
見事な弾丸シュートを決め、ヴェルディ惜敗・・・。
負けたけど試合内容も白熱してすんごい面白かった
さぁ、J2降格しないように応援しないと

カモン、ヴェルディ!!


次は来月5日のナビスコカップ決勝行くかなぁー

Θヴェルディサポーター随時募集中Θ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしやま)
2005-10-24 22:14:56
おれも調布にいるときは結構見に行ってたけど最近は全然行ってないや。 おれは断然FCファンだけど! 



今度一緒に行こうね~
返信する
やしやまへ (ゆうき)
2005-10-25 08:50:16
っちゃ、行こうじ!!

30日のガンバ戦?

ジャーンと茂庭の守備は見とって面白いどや

あんた、味スタから離れての生活は

寂しいだろ~
返信する
Unknown (やしやま)
2005-10-25 21:34:43
まじで寂しいよ!!



本当に行く??

行くならおれは行く気満々よ!
返信する
やしやまへ (ゆうき)
2005-10-26 14:08:01
おい!!

あんたのコメント見る前に

早まってもうチケット買ってしまったがな!!

お店の人も一緒に行くけど

あんたも行こうじ!!

前売り2500円のとこのを買ったよ
返信する
ピタンピタン (清一郎選手)
2005-11-01 05:00:06
トッケさんニイハオ!

サンハオ?

読みましたよ!

なかなかほのぼのした感じの日記ですね!

まるで日曜日のサザエさんみたいですね!

これからも読むんでよろしくお願いします
返信する
清一郎選手へ (とっけ)
2005-11-01 09:27:30
ニーハオ!!

読んでくれてありがとう!!



っちゅうか、

あんた、

夜更かしはだめよ



俺は再来週の長崎行きに向けて

いろいろと準備しまいじゃ!!
返信する