立花真由美の東北から世界へ旅行するブログ

立花真由美といいます。東京で働いていましたが、最近東北地方へ異動しました。仕事は技術系、趣味は旅行。

alohaという言葉にまみれた初夢

2023-01-19 22:28:08 | 日記
こんばんは、立花真由美です。

2023年になり数日が過ぎました。
皆さんは年末年始どのように過ごされましたか?

私は比較的のんびりと過ごしました。
たまには家でゆっくり過ごすのも良いものですね。

ちなみに初夢は、ハワイ旅行に行くというものでした。
aloha!aloha!と連呼して、何とか地元の方とコミュニケーションをとろうと必死な私。
夢の中の私は、すごく悪戦苦闘していましたが…とても楽しそうでした。

コロナ禍も落ち着いてきたので、そろそろ海外旅行にも行きたいですね。
夢に出てきたハワイでの日々を実現するのも良いですが…
(alohaー!と連呼するかは別として笑)

ヨーロッパ方面にも行きたいなって思います。
フランスには行ったことがありますが、他の場所には行ったことがないので…。

少し難しいかもしえませんが、上司が一番良かったと言っていたモロッコにも旅行に行ってみたいですね。
青の街シャウエンを散策…なんて、すごくロマンチック。

フォトジェニックな街として有名ですよね。
町中が美しいブルーなんて、異国どころか異世界って感じがします。素敵すぎて!
シャウエンはモロッコの象徴ってイメージですが、以前までは穴場スポットだったそうです。
あまり人がいないときに行ってみたかったなぁ、と少し残念。

今年は、まずハワイに行くことを目標に準備します!
aloha以外も言えるようにならないと笑

そのあとは、他の国にも行きたいですね。

2023年も旅行もブログも楽しんで行きます!
今年もよろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿