TACHI-HANA-Classroom

立花学園3年9組の様子を徒然なるままに・・・。

進路ガイダンス・クラス懇談会

2018年06月20日 07時59分27秒 | 305日記
おはようございます。
雨が降り続き、梅雨らしい季節となってきました。

さて、先週末に行われました「進路ガイダンス」「クラス懇談会」についてのご報告です。
3年5組からは、クラスの半数以上、25名の保護者の方にご出席を頂きました。
お忙しい中、ありがとうございました。

前半の部では体育館で「進路ガイダンス」をしました。
配布資料はこちら




また、クラス懇談会の中では、簡単にクラスの近況をお話しさせていただいたほか、おもに「AO入試」「公募制推薦」「指定校推薦」といった入試方法の説明と、受験校決定の注意点(専願の重複に注意、併願校を最低1校は受験を)、指定校推薦は「AO入試」「公募制推薦」でのチャレンジ入試ののちに校内選考で与えられるという手順、などをお話しさせていただきました。
また、全体での懇談会終了後に希望する方と個別のお話をさせていただきました。

なお、クラス懇談会の際には学校長のあいさつ文を配布させていただきました。


また、昨日、ガイダンスの中で説明のあった「日本政策金融公庫」の教育ローンの資料請求はがきを配布しましたので、関心のあるご家庭は、それぞれにはがきを投函してください。


今日は気温はそれほど高くはありませんが、教室は生徒たちの熱気で蒸し暑くなりそうです・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。