TACHI-HANA-Classroom

立花学園3年9組の様子を徒然なるままに・・・。

夏の終わりの・・・

2013年09月29日 21時24分22秒 | 102日記
こんばんは、担任です。
朝晩がどんどん冷えてきました。昼間の日差しは太陽が最後のひと踏ん張りって感じで頑張ってますよね。

ちゃくちゃくと秋に染まっていく感じがします。
先日つぼみだった彼岸花。




栗の木の下ですっかり満開となって、赤い帯になってます。

そして、私が毎年のように夏の終わりを感じるのが、秦野の「たばこ祭り」の最後の打ち上げ花火。
昨日から行われている「秦野 たばこ祭り」のクライマックス。
ど~ん、どどど~ん、って弘法山の山頂から15分間の打ち上げ花火が上がります。







この花火を見ると、毎年“あ、夏が終わったな”って感じます。

明日が九月の三十日(みそか)。最後の日です。
みんなが入学して半年が過ぎました。あっという間の半年だったのではないでしょうか。
そして、一年生はあと半年で終わります。
この1年2組での生活はあと半年、どう過ごしますか?
大切に過ごしてください。

とりあえず、今週土曜日が大切な模擬試験です。
この週末は直前対策テキスト「スタディーチャージ」を配布してあります。
しっかりやってますか?
明日の外周ノートの提出を楽しみにしています。

では、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。