スタートライン

人生いろいろ。ニュースもいろいろ。

中2いじめ自殺 嫌がらせ1年前から

2006-10-15 18:02:48 | ニュース
福岡の中2いじめ自殺 嫌がらせ1年前から 自転車破損や冷やかし(西日本新聞) - goo ニュース

中学の頃、いじめをうけていた経験がある自分としては、
痛いほど、気持ちはわかるつもり。

でも、高校へ進学すれば、また環境が変わったりするんですよね。
登校拒否とか、いろいろな方法で、
中学時代を、なんとか乗り切ってもらいたかった。

とにかく、残念な気持ちと、いじめた生徒達への怒りでいっぱいです。

なぜ、いじめは、起こるのか?
どうすれば、いじめを無くせるのか・・・。

昔から、こういう事件は、あったわけで、
なんとか、こんな悲しい事件が起こらないような
対応、措置、政策を考え、実行していってもらいたいです。

とにかく、自殺する前に、勇気を出して、誰かに相談してみてほしい。
大人になってしまうと、難しくなってくるけど、
中学生なら、まだ全然若い。いくらでも、道があるんだよ!


最新の画像もっと見る