スタートライン

人生いろいろ。ニュースもいろいろ。

ムツゴロウ動物王国が崩壊危機

2006-10-15 20:12:59 | ニュース
■ムツゴロウ動物王国が崩壊危機

自分は、「ムツゴロウ動物王国」がある、あきる野市民なんですが、
開演以来、興味はあったものの、一度も行ったことはないです。

なぜか?

入園料が、高いんだもん・・・。
「大人:1700円」ですよ?

1700円は、ちょっとねえ、敷居が高いですよね。
市民割引もないみたいだし・・・。

いろいろ経費が、かかるのはわかるけど、
もう少し入園料を安くしないと、
返ってお客さんが来ないのではないかと思います。

ただ、せっかくの「ムツゴロウ動物王国」。
あきる野市として、なんとかしません?
税金投入は、反発する人もいるんだろうなあ~。
でも、あきる野市に訪れる人が増えれば、
周辺産業にも恩恵があるんじゃないですかねえ。

ちなみに、近隣の羽村市が運営している動物園
「羽村動物公園」の入園料は、「大人:300円」ですよ?
なかでも、ペンギンが有名とか、聞いたことがあります。

関連リンク
新ムツゴロウ動物王国
羽村動物公園


最新の画像もっと見る