がり日記

フレンチブルドッグの愛犬”がり”との
何気ない日常をつづった日記です。

はなぺちゃ会に参加させてもらいましたー!

2009-10-31 11:08:11 | Weblog
ちぃ~とばかり遅くなりましたが、タイガーママさんが
やられている「はなぺちゃ会」に初参加させてもらいました!

堺の「海とのふれあいひろば」は、広くってBBQもできていいところでしたよ~。

いろんなBUHIちゃんとお会いできてよかったです!
がりは初参加で、しかもこんなにたくさんのBUHIがいるところに
くるのも初めて。。。
超びびりまくってました。。。

挨拶とかうまくできなくて、強い子がいたらにげちゃうし、
おとなしい子には「うーーーっ」てうなっちゃうし。。。
どうしたらいいのかわからないんだろうなぁ~。
いろんな子にあえる機会をつくって、はやく仲良くなれるように
してあげたいと思います。。。

はなぺちゃ会ですが、写真をとることを忘れこれのみ。。
少し仲良くできた「うしわかまる」くんとの2ショットです。




うしくんはがっちりしてて、名前の通りでしたね~。
いたずらしてうしぱぱさんにおこられてました。笑
でもかわいかったな~♪

どうやったらいろんな子と仲良くなれるかな~。
いい方法あったら教えてくださいませ。。




愛されるが故・・・・

2009-10-23 19:17:33 | Weblog
がりには大好きな大好きなニコちゃんがいました。。。。

それは・・・・・・


はい。ボールです。
にこちゃんぼーる。
でもこれ買ってきて1日目ですよ・・・・・。
こんなはげはげになっちゃって
あんまりにもかわいそうなんでまた別のにしました。

名づけて「びょんびょんボール」
これめっちゃはねるんですよ~。

が:「はよくれっ!はよーーーーーーーー」



が:「いっていい?ええのん??」



が:「も~、離さんでぇーーーーーー



が:「おっちゃん、とるなやっ!わしのやってゆってるやろーーーー



まえのにこちゃんはゴルフボール大だったので
がりの口サイズぴったりだったんですけど、
これ普通のボールサイズなんで、くわえた時めっちゃ
「ぶひ、ぶひっ」っていってます。
ちょっとほんまの子豚みたいな声なんですよ~。笑


がりよー。
こんかいはいっぱい愛してもこわれないはずっ!
思う存分ぶひぶひ言ってくれーーーー。

悲しい出来事。。。

2009-10-12 13:26:54 | Weblog
今日朝のニュースで、「大型犬が4歳児を襲い男の子が死亡」というのが
目に入りました。。

おっちゃんと二人で見てたんですが、ふたりともニュースに釘付けで・・・。

ほんとに悲しい。

いろんな理由・環境があるのだろうけれど、
犬を悪く言うコメントは聞きたくないのが本音です。

犬はペットですが、ペットであるまえに動物です。
本能もあるし、人間が理解できない行動もある。
ペットとしてかうには、きちんと主人が一生をかけてしつけをし続けなければ
いけないと思うんです。

今回の件はダレが悪いかなんて、当事者にしか判断できないことでしょう。
また人それぞれの考え方があるのだということもわかっています。
でもせめて犬が行き場がないようなことにはならないでほしいと願います・・・。

自分のしつけを見直してみようとおもいました。。

最近の出来事

2009-10-04 11:20:47 | Weblog
この間、がりがなんか足いたそうに歩いてるなぁ~とおもって
足みたら、なんと前右足の肉球がべろーんとはがれかけですっ!!!

もー夜だったし初めてのことでおっちゃんとあたふた。。。
病院もちょうどお休みだしどうしよう・・とおもって
「フレンチブルドック広場」へ書き込み。
するとすぐお返事くれた方がいて、一安心~。

何日かすると皮も自然とはがれてすっかり元気に動いていたので
さすが動物の回復力はすごいものだと改めておもいました。

でもびっくりした~
ちょうどおっちゃんとうちに来て1歳のお誕生日迎えて
元気がなによりやなぁ~って言ってた矢先なので。笑

私もおっちゃんも知識不足であたふたしました。。
勉強しまっす。。。

まぁ、でも一番参考になったのはがりの食欲ですな。
いたくても食欲は減退せずに、たべるときだけぴょんぴょんしてましたわ。
おそるべし、食欲。。
ダレに似たのか。。。

が:「おりゃー、足がいたくても腹へっただよ・・・・」