MARSBAR

1985

★いちにちは 楽しからずや 亀の甲★

2008-10-20 20:12:27 | Weblog
紅葉狩りママニアになりつつ・・・
今日は奥日光&奥塩原に探しに行きました

コーヒーを頂いた尾瀬入り口の大清水のお土産屋さん曰く
紅葉が見ごろなのは、3日間位だけ で・・・だとすると、桜より難しく
あたるも八卦だそうです。
今まで働くばかりで、シーズンの紅葉も気にせず生きていたけど
そ~なんだ~ 
綺麗な秋色でしょうみんなにもおすそわけです



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント秋まっただ中ですね~。 (あさこ)
2008-10-20 23:49:00
近場でおすすめなのは
秩父のミューズパーク。
ダラダラと自然の中を舗装された広い道が続きます。
そこにあるイチョウ並木はとても綺麗で、
一面の黄色いじゅうたんに感動します。
恋人と、友達と、ゆっくりお喋りをしに行くには
とっても良いと思います。
自然の空気を吸いながら、
季節を感じる癒しスポット。
ぜひカメラをご持参ください。

注:部活でランニングをしている集団が
  バックに写らないよう気を付けてくださいませ。
返信する
おすそわけ〓 (オニオン)
2008-10-21 09:56:12
紅葉綺麗ですねぇ~
美味しい食べ物や自然の素晴らしさに直面すると生きてる喜びを感じますねまーさんは今まで働き通しだったのだから神様からの
ご褒美だね満喫して下さいね~私の分まで楽しんで 秩父は良いよ長瀞かライン下り~岩畳で紅葉と川の流れを見て帰りに妻沼の聖天で名物のお稲荷さんを召し上がれ
返信する
秩父 (あさこ)
2008-10-21 11:57:04
オニオンさん
秩父いいですよね~。
私はドライブが好きなのですが、仕事上あまり連休がとれないので
日帰りで行くには、秩父はナイス距離。
秩父ではありませんが、秩父より北にある群馬県堺、
神流湖の“山水”という旅館のレストランの海老フライカレー」は最高です。
3匹乗ってます
湖を見ながら…と、思いつつ、旅館の男勝りな女将(菊池桃子を田舎風にしたような。美人です!)に
しゃべりまくられて、なかなか絶景見れません(笑)
今では「よお!久し振り!!今日の格好は随分若作りだね~」
なんて、余計なことを言ってくれます

美の山の夜景や、不思議な時空の宝登山の動物園。
秩父はワンダーワールドですよね

皆様もぜひ!この季節に行かれてみては?

あ、ま~さん、勝手に「秩父観光協会」しちゃいました。
ごめんなさい~
返信する
まあさん旅行記 ()
2008-10-21 12:23:39
ブログを読みながら、家に居ながらにして、
心は旅人になっています

なぜか、寅さん姿のまあさんが案内人(o^-')b
返信する
真っ赤だな~ (わはは)
2008-10-21 17:32:36
ほんと~に真っ赤だなぁ。
目に痛いほど。
とりあえず、私はもみじまんじゅうで今は我慢しておきます^^
返信する
ぶらり途中下車 (花丸)
2008-10-21 18:28:50
…余裕のない私は、特急
次の休みは、消防点検だからどこにも行けないよ。
よ~し11月になったら日光にでも行って来るかな
車だと飲めないから、特急スペーシアに乗っちゃおおお鬼怒川温泉にも入っちゃうからね
返信する
秋満喫ですね (じゅんこ)
2008-10-22 06:05:00
銀杏拾い、柿の収穫、マツタケのすき焼き,紅葉狩り、秋ってこんなに楽しいことがいっぱいなんですねマーさんのブログを見て思いました私も季節を楽しむ暮らしを目指したいな
冬はお鍋の美味しい季節そろそろ牡蠣も出てきたし。クリスマスは何食べようお正月のお雑煮大好き季節を胃袋だけでなく肌で感じるには、温泉かな。







返信する