旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

5月24日 浅間牧場、小浅間山の大展望

2019-05-25 00:06:53 | 山とトレイル

浅間高原しゃくなげ園の前にちょっと一歩き

くらいのつもりだったら、意外と時間がかかってしまった

だけどすばらしい快晴で、大展望

これだけでも今日は良いかな~という感じだ

まず、浅間牧場の中をユルユル登って天丸山

ぐるっと大展望を楽しむ

樹がちょっと邪魔だけど鼻曲山方面だと思う

浅間隠山方面

間から遠くの雪山が見える。何かなあ

その左側

雪山をズーム

ぐるっと一回り見て、↓は浅間のすぐ右側だけど

奥に雪山が霞む。北アルプスだと思う↓あまりはっきり写らず残念

丘(天丸山の山頂)から下って

牧場沿いの車道の方が樹がなくて大展望

ゲートの少し手前に標識があり、左へ入る

信濃路自然歩道で、白糸の滝に

↓は一つ手前の急流で

こちらが白糸の滝

滝見広場の横から自然歩道の続き

峰の茶屋から小浅間山に登った

小浅間山からの展望


コメントを投稿