万年ビギナーのフライフィッシング雑記

箱館発 ビギナーの域から抜け出せないFFMのブログ。たまにルアーも。
by taba

道険し

2011年09月17日 | 海フライ

昨夜11頃からいつもの埠頭で釣り。

フライは前回のヒットフライ、マーキンクラブ。

この場所なら手堅いだろう、もらったも同然、と思ったものの渋いシブイ…。

何気なく埠頭の奥に目をやるとキャップライトの明かりが。あっ、先客がいらっしゃいました。

釣れないのはルアー打った後だったから?

フライをローテーションさせるも反応なし。

すれてる?まだ水温高い?潮まわりが悪い?魚いない?(自分の腕、棚に上げてるし)

釣れないです。

結局4本ロストさせて2時間ほどで帰宅。

寝ようと思ったものの、なんか気になる。せっかくの連休だし…。

3時半、もう一回行きました。

やっぱりマーキン。

もう意地。

ですが、というかやっぱり釣れません。

そしてロストの嵐。前回はそれほど根掛かり気にならなかったのに。

そしたら1時間ほどしたらよもやの出来事。

地震です。

ここで終了。(それほど強い地震ではなかったけれどやはり怖かった)

 

で、結局この日は(も)釣果無し。

そう甘くはない。

根魚道、道は険しいです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しそう! (アカツキ)
2011-09-17 12:22:39
ソルトフライ、難しそうですね!
蛍光糸は使用しないんですか?
アピール度、増すと思うんですが?

それにしても、地震は怖いですね
アカツキも、飛んで逃げちゃいますよ。

お互い気を付けて、目的の魚を釣っちゃいましょう。

返信する
アカツキさま (taba)
2011-09-18 09:22:19
ソルトに限らずなかなかうまいこといきませんね。
地震、海辺でしたので本当にドキリとしました。
そうですね、気をつけて釣りしましょう。
返信する
Unknown (tpbum)
2011-09-18 21:34:29
根魚道、お疲れ様です。
かなりロスト多いんですね。ウィードガードは良くないのでしょうか?
アピールが足りないのであればこういうのはいかがでしょうか?http://www.bouncerflies.com/
返信する
tpbumさま (taba)
2011-09-19 10:22:13
ロストは私のミス。普段根掛かりしないところなので付けてませんでした。

またまたアドバイスありがとうございます。
海外のフライってなんでこうもかっこいい、というか絵になるものばかりなんでしょう。
tpbumさんの研究熱心さにも頭が下がりますm(_ _)m
返信する