うーーん。残念。やっぱり強いなぁ。 RT @nikkeionline: 浅田3位、金妍児圧勝 世界フィギュア女子フリー s.nikkei.com/15caE6G
電車の中で前に2人後ろに1人、女の子3人が同時にDSで太鼓の達人やってる。カチカチとリズミカルに画面を叩く音がサラウンド(^_^;) 遊び方も変わるんだなぁと。
@mg_freddie 飲んで帰る下りも折り返すと大変なことになりますねー。
今日は会期あと1週間になってしまった、キャパ&タロー展@横浜美術館に。衝撃を受けつつも楽しみました。ロバート・キャパとゲルダ・タローの被写体の選び方やシーンの切り取り方、捉え方の違いにメッセージの違いを感じました。 p.twipple.jp/i4QKl
1930年代後半から40年前半のパリ、スペイン、中国、日本の違いもよく分かりました。スペインの内戦状況に比べて優雅なパリが対照的でした。
来日した時のキャパの写真が彼自身を象徴するようで印象的。常に被写体はその場に息づく人々。東大寺では大仏よりも、それを見上げる修学旅行生にレンズが向けられてました。大仏に背を向けてシャッターを切っていたのは彼だけだったのではないかと思ってしまいました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます