Tweetログ

日々の興味や呟きをまとめて。

2月25日(土)のつぶやき

2012-02-26 03:02:03 | 日記
15:56 from HootSuite
ユーロの動きが早い・・・。あっという間に109円近くまで戻ってきてる。先週は102円ぐらいだったのに。

16:37 from HootSuite
食料自給率に関する話をしている。こういうとき本当にWikipediaは情報が簡潔にまとまってて本当に分かりやすい。勿論、データのウラを取る必要がありますが。日本はトウモロコシの世界最大の輸入国で75%が飼料用として使われている。 ow.ly/9hDXh

16:39 from HootSuite
品目別食料自給率を閲覧。小麦は9%で大豆は6%。リンゴが昭和60年代から平成初期にかけて急激に落ちているのが気になる。関税とか輸入自由化とか何かあったのだろうか。 ow.ly/9hDYC #fb

16:41 RT from web
おはようございます。今朝までに登録されたスキルは119名・延べ239件です。なぜか急増。「絵を楽しく描く事」なんていいですね! skillstock.net #skillstock
skillstockさんのツイート

17:05 from HootSuite
日本のスマホ普及はまだまだこれから。モバイル機器は浸透しているけどTrafficの90%以上はPCから。 RT:comScoreレポート:モバイル環境でかつて先行した日本、スマートフォンの普及率は最低レベル ow.ly/9hECg

20:57 from HootSuite
天気いいといいですね。昨年出場してからあっという間に1年が経ってしまった感じ... RT @tokyo42195_org: 東京マラソン2012スタートまで残すところ12時間ちょっとです!!! 参加される方はそろそろ寝る支度をしてください!!! #TM2012

21:21 from web (Re: @makiko_hmd
@makiko_hmd 大丈夫カー。今日はそれほど空気乾燥してないみたいだけど喉のケアを。こういう時こそ早く寝ませう。

by ta2ki on Twitter

コメントを投稿