浅野ゼミブログ

首都大学東京准教授、浅野敬志先生による経営学系ゼミのブログ。専攻内容は主に財務会計

5月18日ゼミ

2016-05-18 17:56:02 | ゼミ
こんにちは!新しくブログ係になりました、3年の野上といいます。今日が初の更新です、遅くなってしまって申し訳ありません(°_°)
今日は、第2回目の輪読で、足立くん、菅沼くんに発表していただきました!2人ともスライドが見やすく、とてもわかりやすかったです。自分の発表のときに生かしていきたいところがたくさんありました!
時事問題を絡めての質問もあり、普段からニュースをチェックすることの重要性も学んだり…。最後には為替の話も出てきました。なぜ、マイナス金利を導入したにもかかわらず、GWあたりを境に円高になってしまったのでしょうか…?ぜひ、調べてみたい問題ですね!
今後も随時ブログを更新していきますので、よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takasano)
2016-05-26 17:06:45
初めてのブログ投稿、お疲れさまでした。
これからもよろしくお願いします。
株価と為替のチェックは毎日の習慣にしたいところです。

コメントを投稿