断片記

適当に思いついた事などをつらつらと。

百毒の長

2008-05-30 23:02:53 | 日常
大分前から部屋を片づけ中。
まだまだ片付け終わりそうに無い。
配置順を間違えると、スペースが無くなりやり直すはめに、考えながら慎重に物を移動。
中々厄介だ。

と、言うわけで、25日例大祭及びその前日にオフ会。
例大祭は国際展示場を借りたにも関わらず、前回同様の凄まじい混みようで、膨らんでいく東方ジャンルに脅威を感じる。
オフ会は例大祭に参加する為遠方より来たお二方をメインに、ふらふらと。
参加者各位、特に遠方よりのお二方お疲れ様でした。

と言うわけで例大祭で入手した地霊殿体験版をプレイ。
自機がそれぞれ癖があって面白い。
その上で雑魚の耐久力が高いので、スピード感のあった風神録ともまた違うプレイ感覚だ。

同じく入手した緋想天はさわりだけプレイ。
まだまだ良く分かっていない。

それにしても、両作ともアリスが出演しているのが嬉しい。

神姫
スカガエリーゼ&アイーシャを購入。
アイーシャがかなり好みだ。

丑子を購入。
本当は片付けてからお迎えするはずだったのだが、余りにも先行きが見えない為お迎え。
寅子も欲しかったのだが置いていなかった。
合体を拝めるのはまだ先か。

実況装置
再構築のため、通信のベースになるライブラリを開発中。
機能の一部やインターフェースも変えたいのだが、どうなるか……。

携帯電話
微妙に壊れたので修理に持っていったらその場で全交換。

どうにも体調がよろしくないので、個人での酒類購入の無期停止を決定。
宴会等では、量を控えつつ飲むつもり。

陶器と模型と麦酒

2008-05-07 00:23:54 | 日常
5/3、某氏の車に乗って、茨城県笠間市の陶炎祭に参加。
焼酎グラスとビールグラス、丸い人形の土鈴と陶器の花、小さな花瓶を購入。

5/5、友人と共に早朝から最後のWHFに並び、シュメヘッドを入手。
どうやら開場30分には売り切れていたようだ、朝から並んでよかった……
途中で友人の知り合いと合流、三人で散ったり集まったりしつつぶらぶら。
他には、一人旅ペンギンとバールの様なものを購入。

午後からは別面子と恵比寿ガーデンプレイスでビアフェス。
横浜と比べると会場が狭く、随分と混んでいた。
前回買って好みだった、ビールの蒸留酒ビールブロムを入手したので、焼酎グラスで飲みたい。

3日、5日の各位、お疲れ様でした。

東方
新作、地霊伝の体験版が例大祭で頒布されるようだ。
SSにはアリスの人形らしき姿もあり、期待が膨らむ。