AKIMOTO TAKASHI MUSIC SHOP

こんにちは!神戸のシンガーソングライター秋本節です!

津軽海峡渡る?くぐる?

2012-11-19 11:33:01 | 日記
翌朝は函館への移動。在来線移動は望むべくもなくその上特急の本数も少なく、7時40分の通学列車で秋田経由新青森経由函館へ。3年前に航空チケットを間違って予約してて泣きながらスーパー白鳥~夜行バス東京経由~スカイマーク神戸空港という経路を辿ったことはあるが陸路北海道入りというのは初めて。

あいにくの雨模様だったが初めての秋田の風景終わりかけの紅葉が美しかった。それらは僕らが大切にしなければならなかったものたちだ。高速道路と新幹線と原子力発電所とひきかえたものたちだ。

函館駅には赤帽子屋のMさんが迎えに来てくれてた。ひょうひょうとした素敵な人。音楽とお酒が大好きでアリスのいかれ帽子屋をおとなしくしたみたいな人。大好きだ。
夕方、うまいラーメンを食べに行く。
これが絶品。あっさりと。

ライブもいつもの顔、お久しぶりのご結婚おめでとうな方、長崎つながりの方、みらい大学に通ってる長男など楽しい時間だった。外は寒くても暖かい時間を過ごさせてもらいました。
本当にありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北一人旅その三 | トップ | 30年ぶり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事