AKIMOTO TAKASHI MUSIC SHOP

こんにちは!神戸のシンガーソングライター秋本節です!

高山本線上り旅

2017-09-12 10:48:11 | 日記
9月7日大阪駅からサンダーバードで金沢へ。2年ぶりのお友達と再会してお昼ご飯と珈琲を飲む。体の具合の話が中心となる。意地でも生き抜いていこなぁと再会を誓う。

北陸新幹線が出来て金沢富山間が実に不便になった。サンダーバードは金沢までしか行かずそこから先はどうぞ北陸新幹線にお乗り換えくださいという話。
在来線は第三セクターのIR石川鉄道とあいの風とやま鉄道とやらを乗り継いで行かねばならぬ。神戸高速鉄道的な関所鉄道だな。

富山駅前のメチャ安常宿ウイークリー翔にチェックイン。バスでPenny Laneへ。

何年か前にライブ終わってから飲みに来たお店。今回はZOさんつながりのHKさんのお世話でここで歌わせていただきました。
皆さん雨の中にもかかわらず来てくださいましてありがとうございました。

やはりZOさんの唄では涙が出そうになり。クロちゃんが亡くなって20年かぁと胸が熱くなり。こんどはがーびるで〜〜😃

翌日は早めの移動。
駅の立山そば食べて高山線を飛騨古川へ。
KKちゃんのお蕎麦の店で昼前から美味いお漬物で生ビール2杯飲んじゃった。
赤カブの古漬け美味しかったなぁ。
シメに今日二食目の蕎麦。

KKちゃんの家で5時頃まで休憩。
奥様のカレーと漬物とサラダで軽い夕飯。
(食べてばかりだ)

ライブは名古屋からNBさん夫妻もきてくれて嬉しいかぎり。

この町もやはりZOさんがよく訪れていた町だもんで、みんなよく泣く。そしてよく飲む。この日も飲んだ飲んだ。打ち上げ終わってからもKKちゃんの家で作の大吟醸なんかがあったもんだからもう大変。来年はMKちゃんの珈琲屋さんでやろうということで再会を誓い、高山線を高山へ。

飛騨小坂からSさんが迎えにきてくれていた。小坂の山奥の蕎麦屋でお昼。

9月9日は毎年飛騨小坂の住珈琲店でライブが決まってる。お誕生日なのだ。
還暦を祝ったのがもう6年前と聞いて愕然とする。ホントに時の経つのがあっという間だ。還暦旅行で来れないお客さんもあったけどたくさんの方に聞いていただけていいお誕生日を過ごしていただけたかな。
Sさんおめでとうございます。ステキな一年を‼️来年もよろしくお願いします。

翌朝はSさんが犬山のふうに行ってライブを聞くということでクルマで41号線を走る。途中うどん屋さんで美味しいおろしうどんを食べて、珈琲ふうへ。
僕は仮眠させていただきSさんは犬山観光。ライブには神戸からMMさん、名古屋に娘さんのダンスを見に行ってたSさんの奥さんもみえて、ほぼ満席のお客さん。
ホントにありがとうございました。
来年ふうは9月8日だそうです。

翌日は昼に修ちゃんの娘さんのお店でランチ食べながらふうのOさんと12月のワンダーランドでのラストライブの打ち合わせ。
その後ヤイリギターでフレット全取っ替え‼️鵜沼まで送ってもらって、この旅最後の高山線で岐阜へ。大垣〜米原を経て帰宅。

皆さんホントにありがとうございました〜〜😃また来年も必ずお会いできるよう頑張ります〜〜💓

« 三重三日四公演 | トップ | 高知街ラララ音楽祭中止のお... »