Vanagon Life

VW T3 VANAGON のメンテナンスをメインに
日本車 輸入車の整備修理を記録します。
たまに日常子育て奮闘記

スカイライン ジャパーン異音

2020-11-13 10:30:00 | 仕事
スカイライン

ジャパーンの異音で入庫

音を探ると

エアコンベルトの

テンショナープーリーからです。

外してみると



ベアリングのボールが

何個かありません!😨

もう少しで破断寸前

ギリギリでした。




部品を注文しようとしたら

なんと

生産終了

どうするべ

んでわベアリングだけ出るか調べて

品番がわかれば

中身だけ交換出来るかな

見つけました。







後は

プレスで入れ替えます。

小さくて大変





なんとかなりそう。

現車に取り付けて





ベルトも新しいのに交換

エンジンをかけて

異音の点検

無事音はしなくなりました。

あまりしない仕事ですが

スピナーのベアリングみたいな

感覚

良かった良かった🤗









最新の画像もっと見る

コメントを投稿