FLAT TATTOO-ART ブログ

彫師のブログです。

医者の衛生管理 彫師の衛生管理

2017年07月02日 | コラム

この記事の内容今さらですか?

これ前々から気になってました。 何年も前からずっと。

歯医者さん見てるとグローブも変えてる様子ないからね。 ライトの持つ部分もバリアしてないのに触るし、マウスもそのまま触るし。 カルテも多分そのまま触ってる。
ロールスリーブ(コードとかバリアするビニール)つけてないし。 さらにめちゃ血がついてる器具そのままテーブルに置いてるとことかあるし。 

「日本歯科医学会の指針は、患者ごとに機器を交換し、高温の蒸気発生装置で滅菌するよう定めている」

それやってねえって彫師がグリップ滅菌してないのと同じだからね!
マジでHIV,肝炎感染するかんね。 

マジ怖えのが5年前に7割、まだ半数が使い回しってこれって大スキャンダルなんですけど。

刺青業界だとそんなのって何十年前の話じゃないの?

彫師の方が高水準で衛生管理をしております。

「医者」という肩書きで安心するのは良くないことです。

彫師の方がよっぽど衛生管理してるからね!

医者なんだから衛生管理ちゃんとできてるんじゃないのかよ!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl…

歯削る医療機器、半数使い回し…院内感染の恐れ
7/2(日) 8:44配信 読売新聞

歯削る医療機器、半数使い回し…院内感染の恐れ

 全国の歯科医療機関の半数近くが、歯を削る医療機器を患者ごとに交換せずに使い回している可能性があることが、2017年の厚生労働省研究班(代表=江草宏・東北大学歯学部教授)の調査でわかった。

 使い回しが7割弱だった5年前の調査に比べて改善したものの、院内感染のリスクが根強く残る現状が浮き彫りになった。

 調査は、ドリルを取り付ける「ハンドピース」と呼ばれる柄の部分の管理について尋ねたもの。治療時に口に入れるため唾液や血液が付着しやすく、使い回せば細菌やウイルスを次の患者に感染させるリスクがある。日本歯科医学会の指針は、患者ごとに機器を交換し、高温の蒸気発生装置で滅菌するよう定めている。

 

PS

最近作品画像ないけど待っててね。

 

 


最新の画像もっと見る