FLAT TATTOO-ART ブログ

彫師のブログです。

疲れちゃった

2023年03月26日 | 仕事

人間の体も動かさなければ運動不足となり不調を感じる。

 

そして精神もしかり、嬉しい楽しい面白いなどの刺激が無ければ精神的運動不足となり不調に陥る。

 

逆に、体も動かし続ければ過労となり

 

精神も刺激を受け続ければ過敏になりすぎて疲弊する。

 

体も元気、心も元気。 

 

何事もほどほどに。

頑張りすぎず、堕落しすぎず。

 

そういうふうに調整できれば理想なんだけども、なかなか上手く調整できないものだよね、

 

なにかを維持するためには皆んな体力と精神力のどこかしらをオーバーヒートさせて暮らしてる。

 

コロナ禍もあいまってそんな部分が見え隠れしてきたかな?なんて感じます。

 

世界が疲弊して神経過敏になってるけど、逆にそこに気がついたかもしれません。

 

今はしんどいけどどこかしらで「無理しなくていい」時代が来たらいいなって思います。 

 

今それどころじゃなくクソ大変なんだけどもね。

 

来るかどうかも知らないしその時代が良いか悪いかわかんないけどね!

 

今までの人生で一番好きな歌詞で女王蜂の鉄壁という歌

 

「私が愛した全ての人にどうか不幸が訪れませんように。ただひたすら祈っているの」

 

力になれないけど皆が元気でいられますように。


最新の画像もっと見る