FLAT TATTOO-ART ブログ

彫師のブログです。

いじけるなべいべー

2023年11月21日 | 仕事

水の中に漂うその姿を思い浮かべると、

あいつら何にも考えねーでプカプカ浮かんでりゃいいんだから羨ましいよなぁ。

とか思います。 卑屈な奴です。

仕事に追われ疲れ果てた君が不意に立ち寄った水族館、

水槽の中、無数に漂うクラゲを見ている。

ただ見ている。

遠くから聞こえる設備音だけがきこえて

ただ見ている。

そう、ただ見ているだけなのだ…。



いや心配心配! 

なんだなんだどうしたぁ!?

大丈夫か? いや大丈夫じゃねーな!

色々あるだろうけどさ、休んじゃえよ!

じいちゃん死んだとか嘘ついてさ!

わざと職場で倒れてみたりさ!

嫌な上司とかいたら俺がイタ電かけまくってやるしな!

そもそもなんなら辞めちまえよそんな仕事!

頑張ろうぜ!なんて言わないけどさ、
休むこととか逃げ出すことは頑張ろうぜ!

みんなさ、無理しすぎなんだよ。

仕事も飯も腹八分目が丁度いいんだよ。

薪を背負いながら本なんか読んじゃダメだよ。 

バカになるよそんなことしたら。

酔っ払いながらウンコチンコ言ってりゃいいんだよ。

酔ってなくてもウンコチンコ○ンコとか言ってりゃいいんだよ。

無責任なこと言ってるかもだけどな!

適当に生きても逆になんとかなったりするもんだよ。

捨てる神ありゃ拾う神もいんだから!

な!

おじさんはそう思うよ!

今度飲み連れてってやっから。

クラゲ眺めたら帰って風呂でも入れや!

(誰だこのキャラ)


最新の画像もっと見る