今日は視力検査がありました。
高学年にもなると,さっさと終わる検査ですが,
1年生は検査の時間が長くかかるのです。
どうしてかお分かりですか??
実は,穴の開いている位置を保健の先生に
示すことが難しいのです
「指でも向きを指しても,言葉で言ってもどちらでもいいよ。」と
保健室に行く前に教室で練習したのですが,
いざ検査になると…
悩んでしまうんですね。
右だか左だかすっかり忘れてしまい,ずっと考えていたり
指を指しているけれど,指している方向が
示している図をさしていたり…
「かわいいなぁ」と思わず笑いたくなってしまう
行動をしてくれました
検査の結果は,また耳鼻科検診と同じように
病院へ行く必要がある子にはお手紙が出ます。
高学年にもなると,さっさと終わる検査ですが,
1年生は検査の時間が長くかかるのです。
どうしてかお分かりですか??
実は,穴の開いている位置を保健の先生に
示すことが難しいのです
「指でも向きを指しても,言葉で言ってもどちらでもいいよ。」と
保健室に行く前に教室で練習したのですが,
いざ検査になると…
悩んでしまうんですね。
右だか左だかすっかり忘れてしまい,ずっと考えていたり
指を指しているけれど,指している方向が
示している図をさしていたり…
「かわいいなぁ」と思わず笑いたくなってしまう
行動をしてくれました
検査の結果は,また耳鼻科検診と同じように
病院へ行く必要がある子にはお手紙が出ます。