いずみの森のぐるぐる日記

「泉の森通信」管理人の日々のつぶやき…。散歩しながら考えたこととか、泉の森の近況とか載せちゃいます。

突発性難聴 その③

2014年08月08日 | Weblog

台風の影響なのか、今日は パラパラと 雨が降りました

あのピーカン日差しも無く、わりと過ごしやすかったんですけど

やっぱ、まだ暑いです

 

さて、今日は 検査してきました

それほど改善していない ということで、またしばら く投薬治療だそうです

こちらとしては、右耳は 風切音も無く

左耳の詰まり感は あるものの、少し聞こえるし

良くなったって感じがあるんですけどねぇ

まぁ、しばらく おとなしくしていましょう

で、今回は 病院で感じたことなんぞ

 

その① 耳鼻科の聴力検査

人間ドッグとかで、個室に入れられて検査されるじゃないですか

あれって、とても苦手 (今日もやってきた)

いつも、音が聞こえたら ボタンを押してください とか言われる

密閉した部屋なんかで、音が聞こえるのを 待つわけです

実際、まったくの無音状態ぢゃないんで

外の音も聞こえるし、シーンとかって 自分の内部からだろう音も感じる

いくつもの音らしきものを感じてて

検査の音ってどれ? って思う

「今、音を出していますが、聞こえてますか?」とかって

言われたら、すごくわかりやすいんだけどねぇ

 

その② 調剤薬局

ずいぶんと昔は、お医者さんで待ってると、薬までもらえた

この頃は、お医者さんとことは 別んとこで 薬をもらう

すると、大声で名前呼ばれて

「今日はどうしたんですか」とか 言われる

ついさっき、お医者さんで 症状説明して

必要な薬を 処方してもらったのに

なんで、あんたのとこで、また説明しなくっちゃならんの? って思う

「悪いのは右? 両方一緒はないものねぇ」とかって言う

もっとプライバシーさわるような病気でも、大声で聞くんぢゃなかろうか

薬剤師さんたちは、親切に 対応してるつもりなんだろうけど

はっきり言って迷惑です

 

なんか台風で 順延しそうだけど

いよいよ、今年も 甲子園 はじまりますねぇ

4年ぶりのひいきのチーム出場だけど

残念ながら、安静しますので、現場応援は あきらめました

ゆっくり ねそべってTV観戦しますっちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿