いずみの森のぐるぐる日記

「泉の森通信」管理人の日々のつぶやき…。散歩しながら考えたこととか、泉の森の近況とか載せちゃいます。

突発性難聴 その④

2014年08月11日 | Weblog

強い風や雨は ありましたけれど、それほどの被害もなく 台風は過ぎました

被災された方々は、ほんとに大変だと思います

 

今日は、30年以上も 使い続けている扇風機

この頃、元気が無くて…

3段階で 風力が 切り替わるんですが

「弱」のとこだと、いまにも止まりそう

暑い夜が 続くんで、寝るころから ずっと お世話になってます

元気無いし、ちょこっと掃除でもしてやろかって

作業しました

 

外(はず)さなくても よさそうだったとこまで

すっかり外して掃除しちゃったら…

首ふり しなくなっちゃった

首ふり してくれんと、困る

夜中じゅう、弱い風だって 同じとこあててたら、いけないんだよねぇ

そんで、夕方から 大汗かきながら 再度の修理

なんとか、直せて、静かに涼風を送ってくれています (よかったぁ)

 

さて、突発性難聴その後なんですが

今現在は、異常前の状態にもどってます

風切音も 耳つまり感も 皆無(!)

少し前までは、けっこうな風切音が どちらかの耳にしてて

耳つまり感もあって、ものすごく 不快な状態でした

明日から 盆休みに入る耳鼻科では

今日で3回目の聴力検査

右耳は、それなりの山型を示していた 聴力測定の数値グラフ

左は、ずっと谷型だった

聴こえていないってこと

今日は、どちらも ほぼ同じような 山型グラフになった

聴こえなかった左側も、ちゃんと聴こえるようになりました

 

ありがたいですねぇ

このまま、すんなり完治(かんじ)すれば いいですよね

 

今回は、耳だったんだけど

いろいろ不自由になることって、ありますよね

聴くこと、歩くこと、食べること、見ること、感じること、しゃべること

生きるってことで、ごく普通にやってることのすべて…

 

しっかし、そのすべてが ちゃんと できるってことは 普通のことぢゃないんですよね

何気なく できてるから、普通に思ってるけど

不自由になったら、その普通だったことが

ありがたい特別なこと だったんだって あらためて気づくんですよねぇ

 

この頃、ちょっと そんな想い忘れてるからなぁって

神さまが 伝えてくれたのかも (アハ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿