頌山覚書

おもいつくまま

DEN3+ライブ vol.6

2010年07月03日 | 演奏
7月29日(木)に「DEN3+ライブ vol.6」を催すことになりました。
(DEN3 = 田辺、木田、丸田 みんな田(でん)がつくのです)
 
今回は下記のようなプログラムを組んでみました。


「DOGU Magic」-尺八、箏、十七絃箏の為に-・・・・神坂真理子作曲

今回のために書き下ろしていただいた、委嘱初演です。
やっと楽譜が届きました。これから譜読み、音出しが楽しみです。

「雪解しずくⅡ」・・・・・・・江戸信吾作曲

原曲の箏二重奏曲に尺八の手付けをし、全く別の曲になってしまいました。
江戸さんのアレンジ力にただただ感嘆です。
しかし、尺八が恐ろしく難しく…。

「千鳥幻想」・・・・・・・・・沢井忠夫作曲

箏、十七絃二重奏

「雁」・・・・・・・・・山本邦山作曲

尺八独奏

「初鶯」・・・・・・・・宮城道雄作曲

唄・箏×2、尺八 


また今回は、5回目までお世話になった大日本家庭音楽会スタジオを離れ、
芝公園にある観智院というお寺の本堂で演奏させていただくことになりました。
今までとはまた違った雰囲気でお聞きいただけると思います。

本番まで一ヶ月足らずいよいよ練習を控え、気合も次第に入ってまいりました。
ぜひおいでいただきたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿