Nおじさんの きまま日記

播磨の国 総社 「初ゑびす祭」 '22

姫路市総社本町にある  播磨の国 総社 

 「射楯兵主神社(いたてひょうずじんじゃ)」の
   初ゑびす祭 が 14日 から 16日(日) 開催されており
  今日 行ってきました。

参道には、屋台がでていますが
   人出も コロナ禍で 少ないですネ。。。

   

時々、少し 雪 が ちょっと舞ってました。

 町内の「とんど」は、コロナ禍の影響で 今年も中止
  で ~ ~ ~ 
   正月飾りを持って行きました。

    

かごに乗って市街地を練り歩く伝統の「宝恵駕籠(ほえかご)行列」は、
 今年も、新型コロナウイルスの感染対策のため中止されたようです。

 

 駐車場に戻る前に・・・
  国宝・世界遺産「姫路城」 を 写しておきました。。(スマホで)

   


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「イベント・祭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事