Nおじさんの きまま日記

倉吉散策・・・

鳥取県倉吉市
 玉川沿いの白壁土蔵群は、江戸から明治に建てられたものが多く
 「国の重要伝統的建造物群保存地区」に選定されています。

   漆喰壁の落ち着いた街並みは風情があります...

    

               おばさんは・・・土産を買いに入りました。。。
 

   

「桑田醬油」前回来た時撮ってました。「五郎丸」の ノコは撮ってませんでした。
  

   倉吉市出身 伯桜鵬関のパネル     キャラクターパネル
    

 

今日の午後、ここ2~3日 雨が降りそうもないので・・・
 庭の植木に 殺虫剤を噴霧しました。
 

初めは軽かったのに 段々重くなってきた。
  重くなって「軽い」に切り替えても 重く 数秒しか噴霧できない?
    力が無いのか?  詰まりなのか?
  力が無いのなら 電動しないとダメかな? とりあえずつまりが無いか掃除です。
    

 

庭の枯池(かれいけ)も 草が伸びており除草剤をまきました。
 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ぶらり散策(旅)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事