Nおじさんの きまま日記

特急「やくも」旧型・新型車両

特急やくも旧型「381系車両」が 6月14日で定期運行が終了するので
 撮りに行けるのも、 昨日(12日)しかなく、総社駅近くに行き 撮りました。

やくも8号
  クリーム色に、赤い帯が特徴の懐かしの「国鉄色」やくも です。

   

後ろ姿


やくも7号
  今年4月、42年ぶりに導入された特急やくも新型車両 「273系」

   後ろ姿
   

 

それまでに・・・試し撮り
 普通 岡山行

普通 新見行

 

動画も撮りました。

 

今日テレビでは・・・
 「ドクターイエロー引退」のニュース (読売テレビ)をしており
   JR東海は 来年1月、JR西日本は 2027年以降の様です。
 

 

ytv(読売テレビ)より

おじさんは 「ドクターイエロー」を
  746回投稿していますが(カテゴリーのアップ件数から)
    特急やくも旧型「381系車両」の最後のように
  ドクターイエローも 期限が来ましたネ。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Nおじさん
各駅停車のドクターイエローが2ケ月に1往復走行するのですが
 この時は駅のホームはちびっこ連れの家族が多いですね。
おじさんも、孫を連れて何回か見に行ったのですが、引退はさみしいですね。
tomiko
ドクターイエローの引退は寂しい限りですね。
ほんとに頑張ってくれました・・来年の1月まで後ひと踏ん張りお願いします。
Nおじさん
今日は、あちこちのテレビでドクターイエロー引退のニュースが多いですネ。
luffy000616
ドクターイエローが
徐々に引退するんだってね(^ ^)
聞きかじりですが(#^.^#)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鉄道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事