Nおじさんの きまま日記

久しぶりにCADを使うと・・・

昨日から、申請書類に付ける 図面? を CADで作成しています。

 久しぶり(2~3年ぶり)に使うと マウスの左・右クリックでの
  機能を忘れており・・・ 
 見た目は繋がっているのですが、よ~~く見ると(拡大すると)
   線が繋がったり、繋がらなかったり
     時間がかかりますネ
 

   

今日は、家で 1日事務処理です。
 今日中に終わるかな???  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

h-miwa57
私も技術系ですが、土木なのでCADを扱える方が羨ましく思えます。
測量士もありますが、トランシットや平板測量なども異なり、今ではほとんどが光波ですね。
計算尺やタイガー計算機は不必要になりました。
得意なのは手旗信号やモールス信号でした。
Nおじさん
JW-CADは無料で使え機能も多く良いソフトですネ。
 少し慣れてくれば・・・終わりました。
   次回はいつ使うかな?
智太郎
自分も同じでした。「JW-CAD」と「AutoCAD」の経験ありますが、手順は慣れていても、新しいオブジェクトに悩まされますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事