Nおじさんの きまま日記

旧車 シングルナンバー

今年の紅葉の写真も終わり、日常の出来事? の 投稿になります。

 

先日、信号待ちで・・・
 隣の車 姫路5ナンバー(シングルナンバー)!
  「フォルクスワーゲン・タイプ1」です。
   

長円形のリヤウインドウ!
 60年? ぐらい前の車かな きれいに乗っておられますネ!

 

別の所では・・・
 日産 ブルーバード 9代目 U13型 ハードトップ 
   (1991年~1996年)

     約25年以上 前の車ですネ。

おじさんは 8代目 U12型 に 
    1988年 ~ 1995年 まで乗ってました。

      

 

また、別の所で・・・

 日産 フィガロ 
   (1991年~1992年)   約30年 前の車ですネ。
    

旧車も現役ですネ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Nおじさん
yukiさん
 おはようございます。
以前乗ってた車種の車を見ると懐かしく思い、頑張れと応援してます。
少し錆びた古いワーゲンは時々見ますが きれいな60年前?の
 ワーゲンは見ませんネ。
レストアされているのでしょうか?
yuki
そう、21歳の時に渡米して、単身でアパート借りてこのスタイルのワーゲンに乗っていました。米国では車検がありませんので、中古でたしか50ドル(5~6万円)で買い求めていました。
まさにおんぼろですが、走行中は窓を開けないと排気ガスが車内に充満していたことを覚えています。
エアコンはもちろんありませんので、三角窓を開けて走行していました。リアウインドウの小さなワーゲンは今では見たことがありません。
オークランドから隣街のサンフランシスコへのベイブリッジを渡ったって、飲みに行ったことを思い出します。(帰りは飲酒運転でした!)
Nおじさん
espritmonさん
 フォローありがとうございます。
  
espritmon
フォローさせて頂き楽しく拝見させて頂きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「クラシックカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事