Nおじさんの きまま日記

雨で・・・

今日 午前中は雨

 ちょっと 雨粒 しずくの写真を撮りました。

写真中央 雨粒が落ちている 瞬間(連写撮影)

 

今朝の朝日新聞
 「警察からの電話・・・」

おじさんも30年ほど前(今のように、迷惑電話や詐欺まがいの電話もない時代)
 警察から電話がありました。
   P「今日、姫路市の○○町の所を走りました?」
    おじさん「走ってません」
   p「車はトヨタのC で ナンバーは △△11 ですか?」
    おじさん「そうですが」
   P「車の色は?」
    おじさん「白色です」
   P「車種は トヨタの C-Mですか?」
    おじさん「トヨタのCです」
   P「車種は トヨタの C-Mではないですか?」
    おじさん「トヨタのCです」
   P「トヨタの C-Mで、ナンバーは △△11の車が
       事故を起こしたので確認の電話ですが、違いました」
  このようなやり取りをしたと思います。。。

おじさんが乗ってた トヨタ C     事故を起こした車は トヨタ CーM
 

  警察から「心当たりのない電話」が ある  おじさんも経験しました。
      最近は車庫証明の件で 電話がありました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Nおじさん
電話番号は079ー2〇〇ー0110でした。
 たぶん? 0110だったので出たと思います。。。
o-peke
コッワ… あ、警察の件です…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事